神様ぁ〜! “再生医療”発展は多くの方達の夢なの “利権”の会社のためだけじゃないと言ってね!!



  猫さん達の可愛い日替わり画像【 白黒猫 黒白猫 5匹目 】            



  【 3年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14−98》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   『割烹着』さんが危機一髪みたいですぅ
  もう言わないでおこうと思ったんですけどぉ
   あの『利権』と言う名の会社が
    『割烹着』さんだけに訳の分からない
      イジワルをしてるんでぇ
       腹が立っちゃいましたぁ

  前にもお話ししたんですけどぉ
   わたし達は『ナース』なんで
    『IPS細胞』とか『STAP細胞』の動向には
      けっこう関心が高いんですぅ

  だって目の前で苦しんでる患者さん達を
   毎日のように見てるじゃないですかぁ
    今までだれも気が付かなかった方法を
  もし もしですよ
   本当に『割烹着』さんが見つけたんだったら
    『論文』の不手際はひとまず置いといてぇ
      『STAP細胞』の有無を
        ハッキリすればいいじゃないですかぁ

  あの『利権』と言う名の会社は徒党を組んで
   執拗に『割烹着』さんを排除した形で
    自分たちだけで それも1年もかかって
     再現実験をするって言う意味が
      まったく分かりませぇ〜ん
  なんで『STAP細胞』の有無をいつまでも
   あいまいにしておくんですかぁ
    何かほかに隠してるんじゃないですかぁ」

  まぁまぁ朝っぱらから お願いだから
   そんなにカッカしないでくれる
  あなた達が『再生医療』を切望していることは
   『IPS細胞』とか『STAP細胞』の前からだから
     焦る気持ちは良く分かるけど
      ちょっと落ち着いて考えましょ

  私は『細胞学』的なことはよく分からないけど
   あくまでも見た目の『一般論』だけで言えば
    あの『利権』と言う名の会社の行動は
     とっても異常だと思うわ

  まぁ最初に思い付くのはあの会社が
   『特定国立研究開発法人』に認定されるには
     『割烹着』さんは邪魔な存在だから
       直ぐにでも消し去りたいんでしょうね

  それと今回のドサクサに便乗して
   あんな『小娘』に世界的な話題をさらわれた
    ひがみ根性の男性研究者が根強く
     社内にはびこっているんでしょうね

  私はあの『利権』と言う名の会社とは
   恩も恨みもないし
    とやかく言う権利も何もないけど
  毎日イヤと言うほどあの『茶番劇』が
   『公共の電波』を使って報道されていると
     もういい加減にして欲しいだけなのよ

  何度も言うけどただの一般論よ
   研究者達が本当に『愛社精神』があって
  それもベテランの研究者が
   若い研究者を『育てよう』と思ったら
    もっとほかの解決策を考えると思うのよ

  そんな風潮は微塵も見られないし
   『利権』と言う名の会社のトップが
  「あれは『未熟な人間』が1人で勝手にしたこと
    自分達にはまったく関係ないし
     いま直ぐクビにするから
      早く『お金』だけください」では
  あなた達じゃないけど
   イヤでも『茶番劇』を見せられてる方だって
    いい気分はしないわよね

  あの会社の中でもお1人くらいは
   早急に『割烹着』さんから事情を聞かれて
    『STAP細胞』の有無に決着を付けましょうと
      手を挙げる方はみえないのかしらね
  完全に未来の『再生医療』なんか忘れて
   男性研究者の『エゴ』と
    『お金』の行方が見え隠れしてるだけでしょ
      もうこんなお話しはヤメにしましょ

  『割烹着』さんだって本当に自信があるなら
    『ハーバード』の協力者と
      本質的な部分を整理し直されて
       堂々と発表されればいいと思うのよ

  今のままではまるで子供の喧嘩みたいで
   相手の悪口ばかりになるじゃない
    あなた達だって子供のころそうだったでしょ
  喧嘩してる内にどんどんお話しが変わっていって
   しまいに言うことがなくなると
    「あんたの母さんデ〜ベ〜ソ」って
      言い合ってるようなものよ

 「先生 それって子供のころ経験がありますぅ
   自分たちがケンカしてるのに
    「あんたの母さんデ〜ベ〜ソ」って
      やっちまったことがありますぅ
       ホントに見たことはないんですけどぉ」

  そんなことよりあなた達
   本当に大変なことが起こりそうなのよ
  昨日の『ミク』のお話しなんだけど
   OBさん達の中から
  『ミク』にはなれないかも知れないけど
    『ニク』くらいならチャレンジしたいって
      メールをたくさん頂いたのよ

 「先生 その『ニク』ってどんなんですかぁ
   『ミク』は『パリ』の町並みで言うと『3区』で
     そのちょっと手前で
      『2区(ニク)』って言うシャレですかぁ
  OBさん達だと『2区』じゃなくって
   『肉』って感じがするんですけどぉ・・・

  先生『2区』って言えば『ノートルダム』から
   ちょっと西に入った『ブランシュ通り』に
    お手頃な『お肉料理』が食べられる
     レストランがあったの覚えてみえますかぁ」

  OBさんは結構本気みたいだから
   そんなお話しをしたら叱られるわよ
  『ニク』でも『ミク』でもどちらでもいいじゃない
    そんなのやったものが勝ちよ
     せっかくだからあなた達も
      何かにチャレンジしてみたら

 「先生 じゃあわたし達は
   ニンフ『Nymph(妖精)』がいいですぅ」

  そうね『妊婦』だったらノーメイクだものね

 「先生 エェッ??????」

  神様ぁ〜 “再生医療”発展は多くの方達の夢なの
   “利権”の会社のためだけじゃないと言ってね

  お願いねっ