神様ぁ〜! 結婚はいつも“憧れ”であって欲しいの “忍耐”とか“努力”だけではないと言ってね!!



  猫さん達の可愛い日替わり画像【 アメショ アメリカンショートヘア18 大好き 】            



  【 3年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14−119》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   けさはマジ大変ですぅ とは言ってもきのう
    実家のベランダがあの『赤い恐怖』に
     乗っ取られてしまいましたぁ

  いつも実家の『ヨーキー』が遊んでるとこなんで
   ヤツらがゾロゾロ出てくると
    ホントに困っちまうんですぅ
     またことしも悩みの季節が始まりましたぁ」

  もぉ 朝からまた訳の分からないことを
   そんなにわめかないでキチンと分かるように
    順を追ってお話ししてくれないかしら
     ゾロゾロって『ゴキ』さん達でも
      出てきたのかしら

 「きのうはちょっと母にお話しがあったんでぇ
   そのことはあとでお話ししますけどぉ
  ひさしぶりに実家に帰ったんで
   ちょっとベランダに出てお庭をながめてたとき
    なにげなく足元を見たら
     あの忌まわしい赤いヤツらがゾロゾロ
      這い回っていたんですぅ

  ビックリして母を呼んでそれを見せたら
   ことしはちょっと早かったわねって
    べつに驚かないんですよぉ
  でぇ 母からお願いだから踏まないでねって
   言われちゃったんですけどぉ
    落ち着いて足元を見回したら
     辺り一面にいたんですよぉ
      もぉ アレは気持ち悪いのを通り越して
       『恐怖』ですぅ

  だって先生 ヤツらを踏んづけると
   あんなにちっこいのに
    あとが赤く染まってしまって
     拭いても汚れが取れないんですよぉ」

  なんだ 分かったわ
   それって『ゴキ』さん達じゃなくて
    赤い色をした『タカラダニ』のことでしょ
  アレはお洋服なんかについたのを
   慌てて振り払ったりすると
    赤い色が結構大きなシミになってしまうものね

  まだ『梅雨』には入っていないけど
   そうね 今から『梅雨明け』くらいまでは
    何だかんだで悩まされそうね
  『タカラダニ』はあなた達のお家だけじゃなくて
    どこにでもいるそうよ
     でもお家の中には入れたくないわね

 「先生 以前ヤツらがベランダから
   お家の中に入り込んでいるのを見つけて
    刺されるのがイヤだったから
     片っ端からつぶしてやったんですぅ

  そうしたらフローリングに
   赤い点々がいっぱいできて
    母に叱られちまったことがありますぅ
  それ以来つぶさないでって言われるんですけどぉ
   なにかヤツらをいっぺんに
    やっつける方法はないんですかぁ」

  『タカラダニ』は人を刺したり噛んだりはしないけど
    まぁ たくさんいると気持ちのいいものではないわね

  もちろん『殺虫剤』を撒けばいいんだろうけど
   あなた達はどこを対象にお話ししてるのかしら
    それが分からないけど
     ベランダ1つをとっても
      もの凄い量が必要になると思うわよ

  でね いつもの獣医さんに教えて頂いたんだけど
   その場しのぎにはなるけどと前置きされて
    屋外の広範囲な場所だったら
     大量の『殺虫剤』を使わなくても
      水で洗い流すのが結構効果的なんだそうよ

  とは言っても
   四六時中見張っている訳にもいかないから
    ベランダからお部屋に入りそうなところは
  『ゴキ』用の『殺虫剤』がいいみたいね
    普通の『殺虫剤』ではすぐ効果が薄れるけど
     『ゴキ』用のはしばらく効果が
       持続するように作られてるんですって

  そうそう 獣医さんがお部屋の中に入ってしまった
   『タカラダニ』は掃除機でそっと
     吸い込んでしまうのがいいみたいね
  最新型『サイクロン』の超強力掃除機よりも
   ちょっと昔の例えば『紙パック』式みたいな
    吸い込んだあと もしつぶれても
     ポイ捨てが出来る方がいいとも
      おっしゃってたわ

 「先生 いまフッと思ったんですけどぉ
   あの忌まわしい赤いヤツらが
    どうして『宝』なんてついてるんですかぁ」

  ちょっと静かにしていてくれる
   今ね 獣医さんにあの『寿限無』みたいな
    長ったらしい名前を思いだしてるんだけど
  まず『ダニ目』で もう一つは『前気門亜目』かな
   で『タカラダニ科』までは合ってると思うのよ

  次の『属』が笑ってしまって
   『あなたからダニ』って覚えていて
     『アナタカラダニ属』なのよ
  で 『壁穴』ってのが最後について
   『カベアナタカラダニ』ってのが正式名称かな

 「先生 エェェェェェッ・・・
   それが全部あの赤いヤツらの名前なんですかぁ
  だったらベランダでヤツらを見つけたとき
  『ダニ目前気門亜目タカラダニ科
    アナタカラダニ属カベアナタカラダニ』を
     見つけたぁって叫べばいいんですかぁ」

  あぁ それからね あなた達が見てるのは
   ほとんどが『メス』ばかりなんですってよ
  『どちて坊や』達にはちょっと難しいけど
   このダニは『単為生殖』が可能なんだそうよ
    あなた達は『ナース』なんだから
     これの説明はいらないでしょ

 「先生 だったらわたし達も
   『単為生殖』できたら簡単だと思いますぅ」

  何をおバカなこと言ってるの
   だったら彼の『忍耐』と『努力』が
    無駄になってしまうでしょ

 「先生 彼がわたしと結婚したのは
   『忍耐?』と『努力?』だったんですかぁ
     ・・・・・・・」

  神様ぁ〜 結婚はいつも“憧れ”であって欲しいの
   “忍耐”とか“努力”だけではないと言ってね

  お願いねっ