神様ぁ〜! 人生は“帳尻”が合うと言われるでしょ 頑張った分だけ“お楽しみ”もあると言ってね!!



  猫さん達の可愛い日替わり画像【 短足も マンチカン3匹目 長足も 】            



  【 3年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14−127》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   なんだかけさはメチャメチャ寒く感じましたぁ
    車の温度計でなんですけどぉ
     いつもより5℃くらい低かったと思いますぅ

  先生 これって1ヶ月くらい前の気温と
   おなじくらいだと思いますよぉ
    大きな『地震』が起きたり『梅雨』に入ったり
     『天変地異』の前触れみたいですぅ」

  あなた達お願いだから
   そのごちゃ混ぜにした言い方はおヤメなさい
    確かに今朝は寒かったけど
     『梅雨入り』は沖縄でのお話しでしょ

  そう言えばあなた達もお家を出る時間が
   早いと思うけど
    私も特に何もなければ『ウォーキング』に
     出掛けるでしょ
      さすがに今朝は1枚多く着込んだもの

  そうそう 今日は『認定試験』を受ける予定の
   生徒さん達のお顔を見たら
    体調管理に気を付けるように
     フォローしてあげてね

 「先生 それは万事おまかせくだされ
   いつも通り手抜かりなく準備してまする」

  あなた達ひょっとしたら『病院』でも
   そんな言い回ししてるんじゃないでしょうね
    私恥ずかしくてあなた達の『病院』に
     行けなくなってしまうわ

  それよりもいいかしら もう巷では
   『ゴールデンウィーク』も終わって
     皆さん通常の生活に戻られてるのよ
  私達は毎年この時期は
   休日返上で『教室』を開いているけど
    今日からは一般の生徒さん達や
     お客様も出入りされるから
      その点は特に注意を払っていてね

 「先生 その点もオッケーですぅ
   でも先生 ことしの『連休』は
    以外とお客様が少なかったですぅ
  『祝日』が飛び飛びだったからですかぁ
    それともOBさん達はわたし達にナイショで
     『ワイハー』に行かれてたとかぁ」

  そうじゃないと思うわよ
   OBさん達はあなたに気を遣われてるのよ
    もちろんご自分達の経験もあるから
     『認定試験』を受ける予定の生徒さん達には
       気を遣ってくださるけど
  ことしは特にあなたにね
   『フランス』での花嫁衣装を
     楽しみにしてくださってるのよ

  だから生徒さん達がキッチリ国内認定に合格して
   皆さん揃って『パリ』での研修に行けないと
    あなただっておちおち『花嫁衣装』のことなど
     考えていられないでしょ

  それにね 一番お世話になるサラさんとか
   サラさんの叔母様達だって
    今は気が気じゃないと思われてるわよ
  ほら サラさんだって
   妙に静かにしてみえると思わない
    いつもだったらそろそろ『ハワイ』のお話しが
     出てきそうな時期でしょ

 「先生 なんだか私のために
   皆さんに申し訳ない気がしちゃいますぅ
    わたしってワガママなんでしょうかぁ」

  そうじゃないとは言わないけれど
   私の『教室』に集まってくださる方達は
    私とよく似てらっしゃるのよ
  この間もお話ししたばかりでしょ
   出来ないことまで出来るとは言われないけど
    一旦引き受けてくださったら
     期待は裏切らないわよ

  あなたの『ウェディングドレス』もね
   サラさんと叔母様が着々と準備してくださって
  でね 今お知り合いの『パリ』のブティックで
   仕立ててくださってるみたいだけど
    中でも『レース』は『イタリア』とか
     『ベルギー』から見本を取り寄せて
       デザインを考えてくださってるみたいよ

  でもね1つだけ残念なことがあるのよ
   『サイズ』がね あなたしか着られないのよ
  サラさんの『サイズ』だとガヴィさんも
   もちろん三姉妹?の私も着られるんだけどね
    大丈夫よ 何度も着れば・・・

 「先生 最初はメチャメチャ夢みたいって
   思ったんですけどぉ
    何度も着るって どういう意味ですかぁ
     1度しか考えてないんですけどぉ・・・」

  アハハハハハッ もちろん冗談よ
   でも本場の『ヴェネツィアンレース』とか
    古来からの『フランドル』のレースを使用した
     『ウェディングドレス』なら
       私もぜひ着てみたいわ
        サラさん早く作らないかしらね

  そうそう 
   大事なことをお話しするのを忘れていたわ
    実はここだけのお話しなんだけど
     ガヴィさんは今年も『ハワイ』行きを
      計画してくださっているみたいよ

  だって 去年はあまりにも時間がなくて
   直前に手配してくださったでしょ
  さすがに『エアー』では
   会社に無理を押し通されたみたいで
    今年も同じことが出来るかどうかは
     分からないそうだからちょっと早めにね

  さぁ あなた達もこれを聞いて分かったでしょ
   自分の役割をキッチリこなしましょ
    じゃああなた達準備はいいかしら
     『ホウマ カ・・・』やめとこ
       『認定試験』が終わるまでお預けよ

 「先生 アァ・・・エェッ
   なんだか歯切れが悪いですぅ
    男?らしく一気に言っちゃいましょう」

  お黙りっ 『ハウスッ』じゃなかった
   さぁ 授業を始めましょ

  神様ぁ〜 今年の“節分”には“鬼退治”ではなくて
   “ウワバミ”対策をするように言ってね

  お願いねっ