神様ぁ〜! ナースの中に本物の“天使”がいるのよ でも逢う場所を間違える?と大変だと言ってね!!



  猫さん達の可愛い日替わり画像【 ネコたんと一緒の布団で添い寝したい PART12 】
           



  【 3年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14−128》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   なんだかよく分からないんですけどぉ
    私達のところに
     たくさんメールをいただいてますぅ

  きのうお話しした『ウェディングドレス』の件が
   一番多かったんですけどぉ
    あと意外に多かったのが
     わたし達がなんで『小児病棟』の子達と
      そんなに親しいんかって質問が
       多かったですぅ」

  そうなのよ 今まであまりお話ししなかったけど
   あなた達と『小児科病棟』の
    『どちて坊や』達との関わりが
      イマイチよく分からないって
       問い合わせを多く頂いてるのよ

  私のところには あなた達の『病院』に行っても
   なかなかお顔を見なかったけど
    どちらの『診療科』なのかしらって
  でね お子様と行かれたときに
   『小児科』でも尋ねられたみたいなんだけど
     そんな変わった?『ナース』は
      いませんって言われたそうよ

 「先生 その『変わった』ってのがちょっと
   引っ掛かりますけどぉ
    『小児科』のナースはわたし達の後輩なんで
      どの子が言ったのかは分かりますぅ

  でもわたし達はいま『一般外来』じゃないんでぇ
   あまりお目に掛からないと思いますしぃ
    もしお目に掛かることがあったら
     その時は大変なときですぅ」

  私は分かるけどあなた達から
   皆さんに分かりやすく説明してくれないかしら
    私も今まであまり説明してなかったのが
     申し訳ないんだけど・・・

 「先生 分かりましたぁ
   わたし達の病院は『総合病院』なんでぇ
  院長の方針で『新卒』の『ナース』は
   かなりの時間を掛けて
    各科で『研修』することになってるんですぅ
     でぇ その時の『適性』を判断されて
      担当科に配属されるんですぅ

  だからわたし達も『小児科』での『研修』は
   バッチリ受けてるんですけどぉ
    なんだか知らないですけど
     配属されたのが『救急外来』だったんですぅ

  『研修』中は院長からも
    珍しくうちに『天使』のような子達が
     入ってくれたねって言われていたのに
      おかしいと思われませんかぁ」

  でもあなた達はいろいろな科を回って
   『救急外来』がいいって判断されたんでしょ
     私も院長の判断は間違ってないと思うわよ
      まさに『適材適所』なのよ

 「先生 だってわたし達は『天使』なんですよぉ
   『急患』がわたし達『天使』を見ちゃったら
     あぁ もぉお迎えかしらって
      思うんじゃないですかぁ」

  いえいえ その反対だと思うわよ
   だってあなた達のところに担ぎ込まれる方は
    『発作』で倒れた方とか
      『心肺停止』に近い方達とか急を要する
        場合が多いんでしょ

  私も本当に感心するんだけど
   普段のあなた達を見ていると大丈夫かしらって
    思うんだけど
  いざ『スイッチ』が入ったときのあなた達は
   まるで別人になるじゃない

  ちょっと表現が悪いけど
   長時間血みどろの『オペ』が終わったあとでも
    あなた達はレアな『焼き肉』を
     平気で平らげるそうでしょ

 「先生 『オペ』って『執刀医』の周りで
   わたし達が意外と走り回ってるんですよぉ
    それに長時間立ち仕事ですからぁ
     もぉ お腹が空いちゃってぇ
      体力付けないと持ちませんよぉ

  アッ 先生忘れてましたぁ
   わたし達と『どちて坊や』の関わりですけどぉ
  さっき先生がおっしゃったみたいに
   『発作』で『救急搬送』されてきたり
     もっと症状の重かった場合は
      『心肺停止』に近い子もいましたぁ

  だからどの子も『入院』する切っ掛けのとき
   わたし達がお世話してるんですぅ
    たぶんどの子も『麻酔』で
     もうろうとしているとき
      『天使』を見ているはずですぅ」

  そうね だからあなた達には
   一番心を開いているんでしょうね
    こどもは正直だから
  あなた達をよく見抜いているし
   イザと言うとき一番頼りになると
    思ってるんじゃないかしら
     だからいつも距離を保てるように
      『無理難題』を吹っかけてね・・・

  そう言えば質問された方も
   もしあなた達のお顔を見ていたら
    今頃大変だったでしょうね
  私の『教室』でお顔を見ても
   『病院』ではなるべく見ないようにしないとね
     これでお分かり頂けたと思うわよ

 「先生 あともう一つの
   『ウェディングドレス』なんですけどぉ
     ホントのことを言ってまだわたしも
      どんなのか知らないんですぅ

  サラさんが仮縫い出来たところで
   メールにアップしてくださるそうなんで
    メチャメチャ楽しみなのと
     ちょっと心配なのとぉ・・・」

  『マリッジブルー』なんてもうダメよ
    あなたはこれで二度目なんだからね

 「先生 ちょっと二度目は表現がぁ・・・
   地球の『表』と『裏』で
    二度も愛を誓うんですからぁ・・・」

  神様ぁ〜 ナースの中に本物の“天使”がいるのよ
   でも逢う場所を間違える?と大変だと言ってね

  お願いねっ