神様ぁ〜! “ラファエル”の時代に生まれていたら わたし達も可愛い“天使”になれると言ってね!!


  猫さん達の可愛い日替わり画像【 ペルシャ・チンチラ・ヒマラヤン 】
           



  【 3年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14−129》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   けさもたくさんメールをいただいたんですけどぉ
    こんどはOBさん達から
     かなりキツク叱られちまいましたぁ

  最近は話題がわたし達のことばかりで
   本来の『教室ブログ』から
    外れてしまってるんで
     もっと『教室』の中のことを
      知らせて欲しいって
       おっしゃってますぅ」

  まぁ おっしゃることはごもっともで
   私も反省をしないといけないわね

  ただ言い訳っぽいんだけど
   この『ブログ』はもちろん生徒さん達
    ご自身も読まれているんで
  『認定試験』が続くこの時期は緊張を解くために
    ちょっと話題をそらしたかったんだけど
     少々偏りすぎてしまったかも知れないわね
      素直に反省しましょ

  でね あなた達なら分かると思うけど
   OBさん達の中でも『サロン』と
    『教室』両方を主催されていて
  今の時期『受験生』を抱えてみえると
   どうしてもこちらの様子が
    気に掛かると思うのよ
     だからお気持ちはよく分かるんだけどね

  とは言っても 私達の『協会』の縛りで
   『内容』に関しては詳細に書けないことも
     ご存じではあるけど
      そこが難しいところなのよね

 「先生 じつは『親睦会』のときなんかに
   よくOBさん達から相談を受けるんですけどぉ

  わたし達が『認定試験』当日のあさ
   この『教室』の受験生の方達は
    『試験会場』まで完璧に送りとどける
      フォロー体制を敷いてるじゃないですかぁ

  でぇ 『試験会場』は同じ1ヶ所なんでぇ
   OBさん達の『教室』の受験生も
    一緒にフォローしてもらえないかって
     お願いなんですぅ」

  まぁ それに関しては
   私の口から『ハイ』とは即答出来ないわね
    だって私の『教室』にはたまたま
     あなた達『ナース』がたくさんいてくれて
  これもたまたま試験当日の『勤務シフト』を
   調整してくださってるから
    実現出来てることでしょ
     これ以上『エリア』と『人数』が増えたら
      可能かどうかの判断が私には出来ないもの

  それにね フォロー出来る子と難しい子と
   不公平感が出てもいけないと思ってね
    もっともその前に完璧にフォローするためには
     あなた達のキャパだって限られてるでしょ

 「先生 さすがに先月の将来『講師』をめざされる
   『インストラクター』のときは
     OBさん達から要望がなかったんですけどぉ
  こんかいは『サロン』に直結する
   『セラピスト』の『認定試験』なんでぇ
     OBさん達も気合いの入れ方が
      違うと思うんですぅ」

  まぁ あなた達も両方の『資格』を持って
   私の『教室』で『講師』をしてくれてるから
    よく状況を分かっていると思うけど
     あなた達の負担を考えるとね
      なかなかお願いって言えないのよ

 「先生 じつは『朗報』があるんですぅ
   先月の『インストラクター』の試験の時は
    物理的に間に合わなかったんですけどぉ
  こんかいは院長の計らいで
   こんげつ配属されたばかりの
    わたし達の後輩を
     応援に付けてくださったんですぅ

  いまはまだ『アロマ医療』の勉強を
   してないんですけどぉ
    みな興味のある子達ばかりなんでぇ
     喜んでフォローに参加してくれますぅ
  だから今回から2人体制で
   フォローできるようになりましたぁ

  でぇ OBさん達にも事前にお知らせして
   当日の待ち合わせ場所と時間を
    知らせていただくように
     もう手配済みになってますぅ」

  あなた達からそれを聞いて安心したわ
   お叱りを受けたOBさん達も
    今回の『ブログ』を読んで頂ければ
  少しはご納得頂けると思うわね
   あなた達はこう見えても
    やる時にやることだけは
     キッチリこなしているってね

 「先生 こんな時になんなんですけどぉ
   さっきおっしゃった『こう見えても』ってのが
    ちと引っ掛かったんですけどぉ
     わたし達ってどう見えるんですかぁ」

  そうね 『アルテ・マイスター絵画館』にある
   『ラファエロ』の『天使』さん達みたいに
     可愛いわよ

 「先生 またわたし達を
   煙に巻いてるみたいなんですけどぉ
    その『アルテ・マイスター絵画館』って
     どこにあるんですかぁ」

  あぁこれね 確かドイツの
   『ドレスデン』だったと思うわよ
  たぶんあなた達も『システィーナの聖母』の
   『天使』さん達なら見たことがあると思うわよ

 「先生 こんな言い方すると叱られますけどぉ
   『ラファエロ』の美人画って
     みんなお腹ポッコリじゃないですかぁ
      ひょっとして・・・」

  ドッキィ〜〜ン アハハハハハッ
   あなた達それは考え過ぎよ
    まだ『天使』さん達は『幼児体型』なだけよ

 「先生 ・・・・・・・」

  神様ぁ〜 “ラファエル”の時代に生まれていたら
   わたし達も可愛い“天使”になれると言ってね

  お願いねっ