神様ぁ〜! 将来ピザの宅配も“無人機”なのかしら お腹を空かせた娘達の上は危険?だと言ってね!!



  猫さん達の可愛い日替わり画像【 ベンガル 】
           



  【 3年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14−131》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   きのうはメチャ暑かったと思ったら
    九州では30℃越えの『真夏日』のとこが
     あったみたいですぅ

  まだ『梅雨』も終わっていないのに
   順番が狂っちゃってますぅ
    まぁ 『梅雨』はないならないで
     いいんですけどぉ」

  あなた達そんな勝手なことを言ってはダメよ
   もし『梅雨』がなくなってしまったら
    農業をされている方達とかが
     困られてしまうでしょ

  それにこの時期ある程度は降水量がないと
   本当に暑くなる前に『ダム』のお水が
    涸れてしまうかも知れないでしょ
     それこそ大変なことになるわよ

 「先生 失言は取り消しますけどぉ
   きのうの午後みたいな『スコール?』も
    困ってしまいますぅ

  わたし達はもう病院の中だったんで
   大丈夫だったんですけどぉ
    窓の外を見たらみなさんずぶ濡れで
     学生の子達は完全に諦めて
      ぬれたまま歩いてましたけどぉ」

  私も『教室』が終わってから
   よるニュースで見たんだけど
    一時はすごかったみたいね
  だからね 適当に『梅雨』になって
   例年通りほどほどに雨が降ってもらって
    『異常気象』と言う言葉は
      やめにして欲しいわね

 「先生 コロッとお話しが変わるんですけどぉ
   ことしの3月にアメリカの旅客機が
    『無人機』とぶつかりそうになったって
      ニュースがあったじゃないですかぁ

  でぇ わたしもこの間『無人機』と
   ぶつかりそうになって
    ビックリしてテレビを見たら
  酔っぱらったわたしのビックリしたお顔が
   画面にデカデカと映ってたんで
    またまたビックリしちゃいましたぁ」

  ちょっと待った
   落ち着いて最初からもっと分かりやすく
    お話ししてくれないと
     聞いている人はサッパリ分からないわよ

  先ず確かにアメリカでの『無人機』と
   『旅客機』のニアミスはニュースであったわね
     まぁ ここまではいいわ
  で どうしてあなたが『無人機』と
   ぶつかりそうになったのかしら
    『病院』の中には『無人機』なんて
      飛んでないでしょ

 「先生 わたしのお家でのことなんですよぉ
   いつもみたいに彼とワインを飲んでいて
    ちょい眠くなっちゃってウトウトし始めたら
  目の前に『無人機』がホバーして
   ジッとわたしを見てるんですよぁ

  ゲッ と思ってその向こうのテレビを見たら
   わたしのお顔がデカデカと映ってたんですぅ
  彼に聞いたらその『無人機』には
   指の先くらいなちっこいカメラが付いていて
    その信号をテレビに映しながら
     録画してたみたいなんでぇ
  あとで酔いが覚めてわたしが見たら
   驚くのを楽しみにしてたみたいですぅ」

  なんだ それで大体分かったわ
   そのカメラ付きの『無人機』って言うか
    『マルチコプター』のことね
  先月私の旦那様と一緒に
   彼も買ったみたいなのよ
    もう幾つになっても『お子ちゃま』で
     空を飛ぶものは何でも欲しがるんだもの

  でね 確かにあんなに小さなカメラなのに
   思ったよりキレイに『空撮』が出来るんで
    リビングで遊んでいる『ポン太』と
     『メイ』ちゃんを撮ってたらね

  最初はよかったのよ
   2人が『マルチコプター』を
    見上げるお顔がとっても可愛くて
     見つめる目が機体の動きとシンクロして
      旦那様と大笑いしてたのよ

  少し慣れてきたんで旦那様が
   ちょっとだけ高度を下げたら
    ナント『メイ』ちゃんが
     そうね1m半以上も飛び上がって
  必殺『ネコパンチ』で叩き落としてしまったのよ
   まぁ 旦那様の驚いたお顔と
    『メイ』ちゃんの『どや顔』が対照的で
      涙が出るほどおかしかったわよ

  もちろん旦那様は
   本物の涙?を流してたけどね
    本体はフローリングに激突したけど
     でもカメラは無事だったみたいで
      いまは『入院中?』みたいよ

  まぁ この程度の微笑ましい事故なら
   旦那様以外は笑って許せるけど
    『無人機』が原因で『旅客機』が事故れば
      そんなことは言ってられないものね

  今アメリカでは『軍事目的』を始めとして
   ほら 大手通販会社でも宅配を
    『無人機』でやろうとしているでしょ
  それにテレビの『空撮』も実機から
   これに変わろうとしているし
    そうそう 名古屋ではもうおバカさんが
     街のど真ん中に落っことしたらしいから
      『モラル』が問題になりそうね

 「先生 もし『ピザ』の宅配もこれになって
   途中にお腹の空いた人がいたらヤバイですよぉ」

  もぉ だから『モラル』がって言ってるのよ
   あなた達の上には『食べ物』は飛ばせないわね

  神様ぁ〜 将来ピザの宅配も“無人機”なのかしら
   お腹を空かせた娘達の上は危険?だと言ってね

  お願いねっ