神様ぁ〜! 家族の“動画”を撮るのに夢中になって お互い?に“ケガ”をしないようにと言ってね!!



  猫さん達の可愛い日替わり画像【 鯖 サバトラぬこを愛する会 鯖白 】
           



  【 3年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14−132》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   きのうは久し振りに少し時間があったんで
    実家に立ち寄ってきたんですけどぉ
     母もお婆ちゃんもとっても元気だったんで
      安心しましたぁ

  でぇ 母にひと言だけ『ありがとう』って伝えたら
   母が「改まって言われると照れくさいけど
       あなたが元気そうなんで
        それが何よりよ」って言って
    先生と院長にこれをお届けするようにって
     包みを渡されちゃいましたぁ

  ここまではよかったんですけどぉ
   大変なのは 
    もしわたし達が『赤ちゃん』が欲しければ
     そろそろ真剣に考えなさいって
      言われちゃいましたぁ」

  そうでしょうね
   あなたのお母さんもお婆ちゃんも
    『母の日』のどんなプレゼントより
  あなた達からの『おめでた』のニュースが
   何よりも喜ばれると思うわよ

  それはそうと今朝頂いたのは
   何なのかしら
    とっても嬉しいけど
     もうお気遣いなさらないでって
      お伝えしておいてね
       もちろん私からもお電話するけど

 「先生 もう一つ母達から言われたのは
   わたしがこんなにしていられるのも
    先生や職場の院長のお陰だからって
  前々から一度お礼にって思ってたみたいですけど
   『母の日』にわたしのお顔を見られたんで
     わたしがみなさんにお世話になっている
      感謝の気持ちだそうですぅ」

  なんだかせっかくの『母の日』に
   逆になってしまったわね
    でもお母さんっていいもんでしょ
  あなた達が幾つになってもこうしたお気遣いを
   してくださるものね
    あなたもいずれ『母』になったら
     本当の気持ちが分かると思うわよ

  それはそうと あなた達は『赤ちゃん』どうするの
   『ウェディングドレス』は何回着てもいいけど
     『赤ちゃん』に最適な時間は
       もう待ったなしのはずよ

  あなた達がいくら『ナース』でも
   『冷凍保存』なんて言ったら私が怒るわよ
  『卵子』より『ベッド?』が期限切れになるわよ
    いらないのなら別にいいけどね

 「先生 ドッキィ〜〜ン
   彼とも相談したんですけどぉ
    今回だけワガママを聞いていただいて
  ことし念願の『ウェディングドレス』が着られたら
   そのあとでってことにぃ・・・」

  分かったわ きっとお約束よ
   あなたが『フランス』で夢を実現させて
    『赤ちゃん』のお話しが出るころには
  さすがのサラさんやガヴィさん達も
   そろそろ決断されるかも知れないわね

  サラさんのご両親も叔母様だって
   サラさんの『ウェディングドレス』姿は
    心待ちにされてるでしょうから
     だからあなたもそのつもりでね

  それはそうと 今日からは気持ちを切り替えて
   肝心な『インストラクター』の試験準備に
    集中してね
  毎年『口述』の審査レベルは
   上がって来てるって聞いてるから
    先ずは掲示資料の確認に集中しましょ

  試験を受ける生徒さん達の
   おおよそのアウトラインはもう見てあるから
    あといかに特徴をアピールするかよね
  それといつも通り『試験官』との質疑応答の
   シミュレーションはしっかりとお願いね

 「先生 分かりましたぁ
   気合いを入れ直して頑張りますぅ

  でぇ こんな時になんなんですけどぉ
   いま『シミュレーション』で
    思いだしたんですけどぉ
  きのうのカメラ付き『無人機』の問い合わせが
   たくさん届いてるんですぅ

  OBさんとか生徒さん達の中で
   家族のワンちゃんとかネコちゃんを
    撮影したいんだけど
     いきなり飛ばせますかぁとか
  高価なものを壊さないように
   『シミュレータ』みたいなものは
    あるんですかぁってのが多かったですぅ」

  あらあら とんだものに火が付いてしまったわね
   確かにまぁまぁのものは多少高価だけど
    その代わり操作はとても簡単みたいよ
  だって私も初めて触らせてもらったけど
   『メイ』ちゃんから必殺『ネコパンチ』を
     されるまでは私が『動画』を撮ってたもの

  それに気をよくして旦那様がちょっと悪のりしたら
   例の『バチィ〜〜ン』になっちゃったけどね
    私は詳しいことは分からないけど
     旦那様曰く『6軸ジャイロ』が付いてるから
      だから私でもOKなんですってよ

 「先生 あんな小さな機体に
   『チンチラ』が6匹も載ってるんですかぁ」

  えぇっ あなた達が言ってるのは
   我が家の『チンチラ』のネコの名前でしょ
    まぁ 『習うより慣れろ』で
     実際に触ってみた方が早いかしらね

  ただ ものによっては
   『ロータ』が保護されてないものがあるから
     ワンちゃんとかネコちゃんの
      目に当たらないように気を付けてね
       もちろん『酔っぱらい』にもね

 「先生 ???・・・・・・・」

  神様ぁ〜 家族の“動画”を撮るのに夢中になって
   お互い?に“ケガ”をしないようにと言ってね

  お願いねっ