神様ぁ〜! この先は“年金”支給が75歳になるのよ “平均寿命”を超えると言うは噂だと言ってね!!



  猫さん達の可愛い日替わり画像【 キジトラにゃんこの会 14匹め 】            



  【 3年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14−135》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   きのうはメチャメチャ暑くて
    『夏日』を通り越して『真夏日』だったって
      言ってましたぁ
  でぇ きょうも暑いのかと思っていたら
   ナント10℃近くも低くなって
    それにお天気も崩れてくるそうですぅ
     もぉ 体の調子が変になっちゃいますぅ」

  そうなのよ あなた達の胃袋は
   『サッチャー』みたいだからいいけど
  あの大食漢の『ポン太』と『メイ』ちゃんが
   ぜんぜん食欲がなくなったみたいで
    いつもみたいに走り回らないで
     ボォ〜〜ッと寝てばかりいたわ

  こんなことは珍しいのよ
   ご飯の時間になっても頭突きに来ないし
    『ポン太』は寝る前に
      『おやつ』をおねだりに来るのが
        珍しく来なかったのよ

 「先生 ひょっとしたら
   『熱中症』だったんじゃないですかぁ
     二人ともまだ厚手の毛皮?を着てますからぁ
      かなり暑かったんだと思いますよぉ」

  でもあの子達は じゃあ脱ぎなさいって言う訳には
   いかないでしょ
    確かにお外は暑かったけど
     『教室』の中はいつもと変わらなかったし
  お家に帰ってからだって
   私のお家は意外と涼しいのよ
    『熱中症』になるほどの温度じゃ
      なかったと思うわよ
       でもそろそろ気を付けてあげないと
        いけないわね

 「先生 ちっとお話しがそれますけどぉ
   きのう日本の『宇宙飛行士』が
    半年ぶりに帰還されたじゃないですかぁ
  いつも思うんですけどぉ
   『アメリカ』は『海』の上に
     着水するんですけどぉ
  『ロシア』はいつも『陸地』に
    落っことすじゃないですかぁ
     メチャメチャ衝撃が強いと
      思うんですけどぉ」

  それは仕方がないと思うわよ
   『アメリカ』はあれだけ国土が広くても
     東側と西側を『海』に囲まれているけど
  『ロシア』は同じように国土が広くても
    地形的に『海』を利用出来ないでしょ
     だから『陸地』じゃないとね

  旦那様から教えて頂いたんだけど
   同じように最後はパラシュートで
    降りてくるんだけど
  『アメリカ』はそのままの落下速度で『海面』へ
    『ロシア』は着地する寸前までは
      同じように見えるけど
  地面に着く寸前に
   ロケットエンジンが点火するんですってよ
    画面では土ぼこりでよく見えないけど
     実際にはかなりショックが
      和らげられているそうよ

 「先生 でも不思議ですよねぇ
   わたしはこどもの頃『宇宙』って
    大きな『金魚鉢』みたいなところだって
     思ってたんですよぉ
  友達にお話ししたら笑われちまったんですけどぉ
   とんでもなく大きな人間がいて
    いつもわたし達の『地球』をのぞいてて

  ほらこの間あの赤いちっこいヤツ
   『タカラダニ』のお話しを
     してたじゃないですかぁ
  わたし達はあの赤いちっこいヤツが
   這いずり回っているのを上から見てますけどぉ
    わたし達もそのとてつもなく大きな人間に
     見られてるんじゃないかなって
      それが『神様』だって思ってましたぁ

  先生 こんなとんでもないお話しをすると
   わたし達は頭が変だと
    思われるかも知れませんけどぉ
     いまでもたまにそんな夢を見るんですぅ
      やっぱり変ですかぁ」

  いえいえ 大丈夫よ
   それくらいのお話しになら
    十分ついて行けるわよ
  私なんかこどもの頃妙な記憶が残っていてね
   真剣にほかの惑星から来たんじゃないかって
    考えてたことがあるのよ
     ひょっとしたらあなた達より
      重症だったかも知れないわよ

 「先生 じつはきのうもう一つ
   大変なことがあったんですよぉ
  わたし達は『ナース』で結婚してからも
   できる限り働きたいんで
    『厚生年金』に入ってるじゃないですかぁ

  それがですよぉ 聞いて驚いたんですけど
   支給年齢が65歳でもどうかと思っていたのが
    70歳とか ひょっとしたら75歳まで
     引き上げられるかもって言ってたんですよぉ
  だって『平均寿命』は80歳ちょっとですよぉ
   せっかく『年金』をもらいかけても
    即カウントダウン?じゃないですかぁ
     もうガックリしちゃいましたぁ」

  まぁね 大きな声では言えないけど
   『年金』のシステムには元々無理があったのよ
     国がこんな詐欺みたいな事を言ってると
  若い人達はますます『年金』を払うのが
   イヤになるでしょうね
    来年からは『消費税』がまた上がるしね

 「先生 思い切ってほかの『星』に移住しましょう
   って言ってたら『ウメボシ』が
    食べたくなっちゃいましたぁ」

  あなたまさか『おめでた』じゃないでしょうね
   せっかくの『ウェディングドレス』が
    着られなくなるわよ

 「先生 ただお腹が空いちまってぇ・・・」

  神様ぁ〜 この先は“年金”支給が75歳になるのよ
   “平均寿命”超えると言うのは噂だと言ってね

  お願いねっ