神様ぁ〜! 近頃の“エイリアン”はどんなお顔なの 教室には“スピーシーズ”がいないと言ってね!!



  猫さん達の可愛い日替わり画像【 マイケル 茶トラについて〜19お茶会 ネコナデ 】            



  【 3年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14−136》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   アメリカから世界を股に掛けた『タカ』が
    青森に飛んで来るみたいですぅ
  先生 『タカ』って渡り鳥でしたっけぇ
   『タカ狩り』とかは聞いたことあるんですけどぉ
     あんなスゴイ鳥が徒党を組んで飛んでたら
      かなりヤバイんじゃないですかぁ」

  今朝は突然何を言い出すのかと思ったら
   『鷹の渡り』のお話しかしら
  そうね 日本人は昔から『鷹』とは
   色々縁があるってこどもの頃
    婆やからお話を聞いたことがあるわ

  ちょっと私事で申し訳ないけど
   旦那様のお家の『家紋』が
    丸の中に『違い鷹の羽』なのよ
     それとまったく余談なんだけど
      私の生家は細かいお花の
       『下がり藤』だったんだけどね

  でね 「鷹」が渡り鳥かって質問なんだけど
   あくまでも私の知ってる限りのお答えでは
    『イエス』だと思うわよ
     と言ってもね
      『鷹』と一口に言っても日本だけでも
        ちょっと待ってね 
  確か30種類くらいいるってボランティア仲間で
   野鳥が詳しい大学の先生から教えて頂いたのよ
    記憶違いだったらごめんなさいね
  中でも確か『サシバ』とか『ハチクマ』の渡りが
   有名なんだそうよ

 「先生 エェェェェェッ・・・
   『差し歯』とか『熊ん蜂』が
     渡りをしちゃうんですかぁ
      なんだかビックリですぅ」

  ちょっとあなた達
   私が『どちて坊や』の質問だと思って
    マジメにお答えしているのに
     変な風に茶化さないでくれる

  でもおかしいわね
   その方からは『渡り』の先は
    『東南アジア』の方だって聞いたけど
      『アメリカ』とは聞いたことがないわよ

  あぁ ちょっと待ったぁ
   さっき『青森』って言わなかった
    なんだ分かったわよ
     世界を股に掛けてなんて言うから
      変だなと思ってたんだけど
  それって
   『Global Hawk(グローバルホーク)』って言う
     アメリカの『無人偵察機』のことじゃないの
      マジメにお答えして損しちゃったわ

 「先生 じつはきのう彼から聞いたんですけどぉ
   この間も『無人機』のお話しを
    してたじゃないですかぁ
  でもあんなちっこいのが
   アメリカから自分一人で飛んでくるんですよぉ
    だからビックリしちゃったんですぅ」

  もぉ あなた達ったら
   この間私達がお話ししていたのは
    小さなカメラ付き『マルチコプター』の
     お話しだったでしょ

  確かにあれはお家の中でも
   飛ばせそうだけど
    あなた達が今言ってるのは
  翼の長さが35m以上もある
   ジェットエンジンが付いて人間でも乗れそうな
    大きな飛行機なのよ

 「先生 ゲッ そんなでかいヤツとは
   ぜんぜん知りませんでしたぁ
  でもアメリカ本土からって言ったら
   わたし達が乗る飛行機で行ったって
    大変なんですよぉ
     そんなに遠くまで飛べるんですかぁ」

  あらあら また困ったわね
   私だって『ロス』とか
    『サンノゼ』まではよく行くけど
  搭乗時間は大体分かっても
   距離って言うと難しいわね

  そうね アメリカの西海岸から日本までだと
   どうでしょ 8000kmちょっとって
    ところじゃないかしら
  でね その『無人偵察機』は航続距離が
   約22000kmとかだったから
    十分飛んで来られると思うわよ
     もしそのまま飛んでいけば
      地球を半周するくらいだから
       まぁ スゴイわね
  スピードもジェットエンジンだから
   確か時速600kmくらい出たはずよ

 「先生 その『グローバルホーク』って
   どれ位の荷物が積めるんですかぁ」

  えぇっ 確か最初の発表では
   どうだったかしら 約1t弱は
    装置を積めるんじゃなかったのかしら

 「先生 だったらちょっとサバ読んでぇ
   わたし達だったら20人くらい乗れますよぉ
    この『教室』の『プライベートジェット』に
     買いませんかぁ」

  アハハハハハッ バカバカしくて
   笑う気もしないわ
    空っぽの機体だけでも25億円以上するのよ
  それにフル装備で地上援助施設も入れると
   ナント300億円以上になるんですってよ

  もっとも あんな変な格好した機体から
   あなた達がゾロゾロ降りてきたらね
    地球を『エイリアン』が襲ってきたって
     撃ち殺されるかも知れないわよ

 「先生 こんな美しい『エイリアン』なんて
   そこらにいないと思いますよぉ」

  あらあら あなた達は
   映画『Species(スピーシーズ)』の
    女性『エイリアン』をお忘れかしら
     キレイなお顔をしててもね・・・

 「先生 ゲッ そこまでは・・・」

  神様ぁ〜 近頃の“エイリアン”はどんなお顔なの
   教室に“スピーシーズ”はいないとと言ってね

  お願いねっ