神様ぁ〜! 2020年に“五輪”が開催される国なのよ 開催都市は世界中の人たちが見てると言ってね!!



  猫さん達の可愛い日替わり画像【 キジトラにゃんこの会 14匹め 】            



  【 3年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14−175》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   女性都議をセクハラしたヤツが
    とうとう世論の追求に耐えかね?て
     自白したみたいですぅ

  アレってメチャメチャ恥ずかしいですよぉ
   だって海外のメディアでも取り上げられて
    '20五輪開催国の日本ではまだこんなことが
      まかり通ってるって
       言われてたんですよぉ」

  あらあら 今朝はまた相当お怒りのご様子ね
   まぁ 犯人を捕らえてみたら
    『札付き』のって言う
      よくあるパターンだったわね

 「先生 『札付き』っておっしゃるのは
   まだほかにも何かやらかしてるんですかぁ」

  あなた達は 知らなかったのかしら
   そうね 皆さんがご存じなところでは
    公費で海外視察に出かけたとき
  その報告書はどこかの教授の講演内容を丸写しとか
   あなた達も普段利用している『Wiki』を
    丸写しにしてたんだそうよ

  それとか 前の前の都知事
   『尖閣』を買い取る提案をした途端に
     無許可で上陸して世間を騒がしてたでしょ
      テレビでも大きく報道されたじゃない

  でもね 何をされても『最大与党』の意向かしら
   確かどれもおとがめなしだったみたいよ
    それどころか『党』の
     要職についていたって言うから驚きよね

 「先生 そんなヤツだったんですかぁ
   だから恥ずかしいことでも
    やりたい放題なんですねぇ

  でも先生 わたし達がこんなことを言うと
   お叱りを受けるかも知れませんけどぉ
    女性都議の方にも
     一言クレームがあるんですぅ」

  あの女性都議って
   よくテレビに出ていたそうね
    『恋のから騒ぎ』とか言う番組で
  『美しすぎる放送作家』とか言われて
    もてはやされていたそうじゃないの
     その都議の何に引っ掛かったのかしら

 「先生 ニュース番組なんかで
   ヤジを言われてるシーンが
    何度も流されてるじゃないですかぁ

  でぇ あとではなんかもっともらしいことを
   おっしゃってますけどぉ
    言われてる間は
     へらへら笑ってたじゃないですかぁ

  テレビで見た限りでは ヤジられてる間でも
   相手のお顔を見てるようでしたんでぇ
    ホントは誰に言われたのか
     分かってたと思うんですよぉ

  だから お互い知ってる者どうしだったと
   思うんですけどぉ
    せめてあそこはへらへらしないで
     毅然とした態度でいて欲しかったんですぅ
      わたし達の言ってることって
       間違ってますかぁ」

  私も女性の立場としては
   間違っていないと思うわよ
    私自身もあのシーンでは
     ちょっとムカッとしたもの

  でもね あくまでも個人的な意見だけど
   一瞬『バラエティ』に出演されていた方だから
    仕方がないかなとも思ったのよ
     あぁ言うリアクションに慣れてみえるからね

  でもね 世論が放っておかなかったでしょ
   『SNS』が騒ぎ立てたみたいだし
     『都議会』にもクレームの電話が
       殺到したみたいでしょ

  そうしたら途端に言った方の『最大与党』も
   言われた方の『野党』も
    にわかに正論のコメントを連発し始めたでしょ

  ホントの気持ちをお話しすれば
   なんか滑稽で茶番にさえ思えてしまったけど
    どうするのかと思っていたら
  お友達同士?の手打ちで
   ご本人も議員をお辞めにならないみたいだから
    また何のおとがめもなしで
     うやむやに終わるんでしょうね

  もう一つ余談だけど
   ご本人が記者会見で
    『子供を云々・・・』は言ってないと
      否定してたでしょ

  これを往生際が悪いととるか
   ほかにもヤジを飛ばしていた議員がいることを
    暗にほのめかしているととるか
     この先が見物よね

  まぁ 哀しいかな
   やりたい放題の方も
    その身内を守りたい『最大与党』の方達も
     私達国民が選んだ方達ばかりなのよね

  あなた達の怒りはまだまだ
   治まりそうにないでしょうけど
    見ててご覧なさい
  『最大与党』のもくろみ通り
    もう2〜3日もすれば忘れ去られるわよ

  せめてあなた達の子供の時代には
   こんな恥ずかしいことはなくして欲しいわね
  で あなた達いつになったら子供を産むの
   ホントに産む気があるのかしらね

 「先生 それってひょっとしたら
   ヤツとおなじような気がぁ・・・」

  アハハハハハッ 私のは愛情よ
   ・・・たぶんね・・・

  神様ぁ〜 2020年に“五輪”が開催される国なのよ
   開催都市は世界中の人たちが見てると言ってね

  お願いねっ