神様ぁ〜! 生徒さん達と少しだけ“贅沢”するのよ “ハワイ”でゆったりと時を過ごすと言ってね!!



  猫さん達の可愛い日替わり画像【 アメリカンカール総合スレッド Part3 】            



  【 3年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14−177》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   ジャアァ〜〜ン いままでお話ししたくて
    ウズウズしてたんですけどぉ
  ガヴィさんからのメールで
   発表してもいいっておっしゃったんで
    ついに公開ですぅ

  今週の金曜日の夜日本を発って
   来月の3日に『ワイハー』から帰ってきますぅ
    って 今回はなんか日程が
     おかしくないですかぁ」

  あら 何がおかしいのかしら
   もっと喜んでくれるかと思ってたわ
    あなた達行きたくないのなら
     無理に行かなくてもいいのよ

 「先生 なにをご無体な
   わたし達は『ワイハー』に行きたくないなんて
    ひと言も言ってませんよぉ

  ただ こんな時期に『ワイハー』で
   イベントとかフェスティバルが
    あったかしらと思って
     ちょっと変な気がしただけですぅ
      今回はなにがお目当てなんですかぁ」

  なんだ あなた達は去年みたいに
   『フラ』のコンペか何かを期待してたのね
     ところが今年は違うのよ

  例によって今年もガヴィさんに
   かなり無理をお願いしてスケジュールを
    組んで頂いたでしょ

  ガヴィさんのお話では去年に比べて
   今年は『エア』が混んでたそうなのよ
    それに私達だってOBさん達とか
     同行される方達の頭数が増えたでしょ

  それと 今までお話ししてなかったけど
   肝心なサラさんのスケジュールが合わなくて
    かなり苦労されたみたいなのよ
     サラさん抜きでは行っても仕方がないもの

 「先生 サラさんってそんなにお忙しく
   なってしまったんですかぁ
    去年から『認定試験』が一段落したら
     とにかく『ワイハー』に行こうねって
      一番楽しみにされてたんですよぉ」

  まぁ そうなんだけどね
   だからと言って患者さんの予定まで
    変えられないでしょ
     逆に私達だって無理はお願い出来ないわよ

  でね 今回のスケジュール
   あなた達も変だと思ったかも知れないけど
    ズバリ何もないところを選んだのよ

  私達が日本を発つ頃はね
   ちょうど『キン・カメ』を見に行かれていた
    私の『フラ』のお友達が帰国する頃だし
  逆に帰りはね
   現地が『7.4 建国記念日』で混む前に
    帰りの飛行機に乗る予定なのよ

  だから取りあえず現地では何も予定がないのよ
   でもこれってものすごく贅沢な
    ツアーだと思わない
     私は贅沢だと思うんだけどね

 「先生 たしかに考えようによっては
   メチャメチャ贅沢な気がしますぅ
  だって普通みなさん海外旅行だって言うと
   分刻みなくらいオプショナルツアーをくっつけて
    大変忙しいってよく耳にしますけどぉ

  わたし達は『パリ』とか『ワイハー』は
   いつもの『民宿』のお婆ちゃんのところへ
    出かけるよりも
     気楽に行けてしまいますぅ」

  まぁ これもガヴィさんが『エアフラ』とか
   提携先の『JAL』のことをよくご存じだから
    お願い出来ることだし
     『ハワイ』の宿だってお知り合いの
       『コンドミニアム』があればこそ
         なせるわざだものね

  『パリ』はもちろんサラさんがいてくださるから
    宿の手配には困らないし
     そう言えば私達って『エア』だけ負担すれば
      どこにでも行かれるから
       とっても安上がりだと思うわ

  皆さんに感謝しないとバチが当たるわね
   でもまぁ 私達が『パリ』に行くのは
    『アロマ医療』のお勉強に行くんだから
      皆さんの『観光』目的とは
       かなり違いはするけどね

  そう言えば『観光』で思い出したんだけど
   名古屋のOBさんからメールを頂いててね
  昨日は埼玉で『記録的短時間大雨情報』が
   発表されたけど
    岐阜でも同じく発表されたんですってよ

  でね それに加えて10年前に世界遺産登録された
   『熊野古道』についても書かれてあったのよ
  私達がいま『富士山』とか『富岡製糸場』の
   お話しをしているでしょ
    だから『熊野古道』の苦労話がね

  ご多分に漏れず『熊野古道』も
   手荒い歓迎を受けたそうでね
    連日心ないイタズラをされたり
     ゴミは散らかるし環境破壊なんかで
      手がつけられないときもあったそうよ

  『世界遺産』に登録される前から
    某大手『旅行会社』がツアーを売り出したり
     何かにつけて『商売』の的になって
      地元の方達が一番苦労されてたって
       おっしゃってたわ

 「先生 わたし達の『ワイハー』の夢は
   覚めちゃったら大変ですけどぉ
    『世界遺産』を商売にする妄想からは
      はやく目が覚めてほしいですぅ」

  あらあら あなた達もたまにはまともなことを
   おっしゃるのね

 「先生 たまには・・・ですかぁ・・・」

  神様ぁ〜 生徒さん達と少しだけ“贅沢”するのよ
   “ハワイ”でゆったりと時を過ごすと言ってね

  お願いねっ