神様ぁ〜! 白いドレスは旦那様の色に染まるためよ その前に全ての色を抜く?から白いと言ってね!!



  猫さん達の可愛い日替わり画像【 マイケル 茶トラについて〜19お茶会 ネコナデ 】            



  【 3年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14−216》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   見た 見た 見た 見たぁ
    感動しましたぁ〜〜ってメールを
     たくさんいただいたんで
      わたし達の方がビックリしちまいましたぁ

  なんのことかと思って
   メールをよく読み返してみたら
    わたし達がこの間お話しした
     『ホンダジェット』のことみたいですぅ」

  あらあら またどうしたのかしら
   だって私達が
    『ホンダジェット』のお話しをしていたのは
      確か先月末の30日頃だったでしょ
       どうして今頃再燃したのかしらね

 「先生 きのうまでわたし達は
   福島のお婆ちゃん達のところで
    いつものようにボランティアを
     させていただいてたんですけどぉ

  たぶんわたし達は帰る準備かなにかで
   テレビを見ていなかったと思うんですけどぉ
    きのうの夕方『TBS』系列のドキュメンタリで
     『夢の扉』ってのがあって
       その中で『ホンダジェット』が
        紹介されてたそうなんですぅ」

  あぁ そうかそうか
   よく旦那様が見てる番組よ
    たぶん『ホンダジェット』が放送されたんなら
     お家に録画があると思うわ
      私達も一度見てみたいわね

  だって あのOBさん達が
   そんなに感動されたっておっしゃるんだから
    なにか興味深いところがあったんでしょうね
     いままでOBさん達と飛行機のお話しでは
      そんなに盛り上がらなかったもの

  私達が『ヘリ』にお誘いしても
   OBさん達は怖いからイヤって
    むしろ飛行機にアレルギーがあるのかと
     思ってたくらいだものね

 「先生 わたし達もそう思ってたんですけどぉ
   OBさん達がおっしゃるには
    『ホンダ』って会社は確かに昔は
     『F1』とかにもチャレンジしてたけど

  いまは爪も牙も折れて『ファミリーカー』の
   会社になってしまったと思ってたら
    なにがなにが いまでも創始者
     『本田宗一郎』さんの熱い血が
       流れてたことが分かって
        感動されたみたいですぅ

  それと『ホンダエアクラフトカンパニー』の社長が
   『飛行機を語るときは少年のような目をして』
    ってのに反応されちまったみたいで
     それと同時に先生の旦那様のお顔が
      思い浮かばれたみたいですぅ

  男の人が『飛行機』に憧れるのが
   なんとなく分かった気がされたみたいで
    それと番組の中の飛行機が
     女性のような美しさを持っているのに
      あらためて感動されたみたいですぅ」

  あらあら これは本物みたいね
   実は私もね 旦那様に誘われて
    飛行機を間近で見るようになるまでは
     あまり興味を持っていなかったのよ

  でもね この間お話しした『オシュコシュ』の
   『フライ・イン』って言う小型機の祭典とか
    『リノ』の『エアレース』を
     見に行くようになってからは

  そうね OBさん達がおっしゃるように
   飛行機には女性的なラインがあって
    無駄のない美しさがあることが分かったのよ

  ほら 美術館で『美人画』なんかを見ると
   背中から腰にかけての
    いかにも女性らしいラインってあるでしょ
     あの美しさが飛行機にはあるのよね

 「先生 それをおっしゃると
   わたし達はちっと耳が痛いんですけどぉ
    だって 先生とかサラさんやガヴィさん達は
     そのウエストラインがあるからいいですけど
      なかなか わたし達にはぁ・・・」

  なんだ そんなことは心配しなくてもいいのよ
   あなた達は『ナース』だから分かるでしょ
    こどもの体はね
     身を守るために体中に脂肪が付いてるのよ

  それとか 稚魚とかひな鳥を見てごらんなさい
   栄養を確保するためにあなた達みたいに
    ポッコリお腹だけど
     すべて必然から生まれていることなのよ

 「先生 1個言っていいですかぁ
   いまおっしゃってくださったのは
    ぜんぜんわたし達の
     フォローになってないと思うんですけどぉ

  むしろ わたし達の幼児体型をあからさまに
   暴露されちまったみたいで
    冷や汗が出てきちまいましたぁ
     きょうのが一番きっつい気がしますぅ」

  あらあら それが考え過ぎなのよ
   地上を走り回っているものだったら
    ベタベタ飾り付けをしても支障はないけど

  ほら 空を飛ぶものはね
   まったく無駄がなくて
    余計なものがくっついてないから
     究極の美しさが表現できるのよって
      言いたかっただけなのよ

 「先生 じつは彼に
  『君はジブリの飛行船みたいにかわいいよ』って
    言われたことがあるんですぅ

  でもいま初めてホントの意味が分かりましたぁ
   体に無駄なものが
    いっぱい付いてるってことですよねぇ」

  彼はね 本気であなたのことを愛してるのよ
   だから無駄なものがくっついてるなら
    全部捨てて純白の『ウェディングドレス』に
     着替えて彼の胸に飛び込んでいったら

 「先生 がんばりますぅ・・・」

  神様ぁ〜 白いドレスは旦那様の色に染まるためよ
   その前に全ての色を抜く?から白いと言ってね

  お願いねっ