神様ぁ〜! 女性は美しくなるために何でもするのよ 時には“栄養失調?”もいとわないと言ってね!!



  猫さん達の可愛い日替わり画像【 ベンガル 】            



  【 3年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14−232》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   って言うかぁ
    まだ大変なとこまで行ってないんですけどぉ
     大変なことになりそうなんですぅ

  でぇ もうそんなに時間もないんで
   どうすればいいかと思って
    まいにち悩んじゃってるんですよぉ
     どうしたらいいんでしょうかぁ」

  あらあら 今朝はまたどうしたのかしらね
   何が大変なのかサッパリ分からないわ
    いつもみたいに順を追って
     ゆっくりお話ししてくれないかしら

 「先生 じつは結婚式のことなんですよぉ
   この間先生とお話ししているときに
    先生の旦那様のお友達が
     わたし達の結婚式を普通のカメラと
      もう1つ『無人機』のカメラで
       空撮してくださるって
        聞いたじゃないですかぁ

  そうしたらわたしの仲間達が
   まるで映画のようなシーンが
    撮っていただけるんじゃないのって
     だれかが言い出して

  じゃあどんな女優さんになりたいって聞くから
   もちろん先生が大好きな
    『オードリーヘップバーン』よって言ったら
      みなが急に静かになっちまったんですぅ」

  あらあら どうしてかしら
   皆さんは『オードリー』が嫌いなのかしら
    あなたなら少し改造?すれば
     『オードリー』っぽくなれると思うわよ

 「先生 嫌いなんかじゃないんですよぉ
   みんな憧れの的なんですけどぉ
    イザその格好をしようと思うと
     頭の中にイメージは浮かぶんですけどぉ
      現実にならないんですよぉ」

  もしなんなら 私が『オードリー』風に
   メイクしてみましょうか
    実はとっても大きな特徴があるから
     それを真似ればけっこう似るのよ

  あなた達に笑われるかも知れないけど
   二十歳そこそこの頃はよく真似してたのよ
    あなた達が笑わないって約束するなら
     久し振りにしてみてもいいわよ

 「先生 とても笑ってる場合じゃないんですよぉ
   もうあんまり時間がないんで
    ぜひお願いしますぅ」

  分かったわ
   じゃあヘアスタイルはちょっと後回しにして
    まずメイクからお話ししましょうか

  その前にね 『オードリー』は身長170cmで
   私は167cmだから
    そんなに雰囲気が違わないと思うのよ
     ただ『オードリー』は
      戦時中栄養失調だったみたいで
       いくら私が細いと言っても
        極端に細かったみたいよ

  でもスクリーンではそれほどには見えないでしょ
   あれは『ジバンシー』が抜群のデザインで
    体型をカバーしてるからで 余談だけど
     ずうっといいコンビだったみたいよ

  で『オードリー』のメイクなんだけど
   あなた達なにか気が付いたことないかしら
    そうなのよ あの小さなお顔に
     かなりの『太マユ』なのよ
      それと独特の『ネコ目』メークよね

  この2つがうまくいけば
   かなり『オードリー』っぽくなるのよ
    フランスでも本番のメイクさんがつくけど
     その場で焦って失敗するといけないから
      今から自分で出来るように
       練習しておくといいわ

 「先生 ひょっとしたら日本を発つときから
   『オードリー』のお顔で行くんですかぁ
     それだとパスポートのお顔と違うんで
      それこそイミグレを
       通れなくなってしまいますよぉ」

  でもそれくらい覚悟で自分のお顔にしておかないと
   本番で失敗してしまうわよ
    もし『太マユ』で失敗すると
     お笑いの『イ○ト』か『バ○殿』みたいに
      なってしまうわよ

  あぁそうそう それとあなた達がお得意の
   『ヘーゼル』のカラコンがあるといいわね
    『ヘーゼル』は『オードリー』の瞳の色よ
      ライトブラウンとダークグリーン
       中間くらいの色なのよ

 「先生 誰も『オードリー』の瞳の色なんて
   知らなかったですよぉ
    さすがに実物をご存じなら・・・やめとこ」

  今日はとても賢明な判断ね
   だってもう20年以上も前に亡くなられてるのよ
    ちなみにお生まれは1929年だから戦前よ

  あとヘアースタイルなんだけど
   パーティなら『夜会巻き』でもいいけど
    『ウェディングドレス』にはクラシカルで
      しっかり巻き上げてから『ティアラ』で
       止めればかなりそれらしくなるわよ

 「先生 さっきから『改造?』って言葉が
   頭のスミに引っ掛かってるんですけどぉ・・・」

  あなたのお顔なら『太マユ』も『ネコ目』メークも
   よく似合うと思うのよ ただ
    純白の『ウェディングドレス』は膨張色でしょ
     『ジバンシー』の黒だったらよかったけど

 「先生 『改造』ってひょっとして・・・」

  そうよ あとは『栄養失調?』になってね

 「先生 ゲッ ご無体な そればかりは・・・」

  神様ぁ〜 女性は美しくなるために何でもするのよ
   時には“栄養失調?”もいとわないと言ってね

  お願いねっ