神様ぁ〜! 只今お外の天気は晴れ風速は900Km?かな もうすぐ帰りますのでよろしくねっと言ってね!!



  猫さん達の可愛い日替わり画像【 ペルシャ・チンチラ・ヒマラヤン 】            



  【 3年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14−250》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   って言う前に
    みなさん無事飛行機に乗られましたぁ
     帰りはかなり人数が少なかったんですけどぉ
      OBさん達の中には単独でフランス国内を
       周遊されてた方もみえましたんでぇ
        お顔を見て安心しましたぁ」

  そうね OBさん達の中には
   私達の『研修』に毎年同行される方もみえて
    かなりフランスに詳しくなられた方も
     おいでになるみたいよ

  今回はあなた達の『結婚式』があったんで
   いつもの2倍ほどみえたんじゃないのかしら
    でもさすがに2週間以上はきついんで
     途中で先に帰られた方もみえたからね

  お勤めとかお仕事の制約がない方達はいいけど
   普通だったら2週間以上もお休みは頂けないもの
    あなた達の病院は特別だと思うわよ
     院長によぉくお礼と感謝をしないとダメよ

 「先生 わたし達もそう思いますぅ
   もともと先生の大きなお尻にくっついて
    毎週末福島のお婆ちゃん達のところで
     ボランティアをさせていただけるのも
      院長がわたし達『ナース』の
       特別なシフトを承認してくださってる
        お陰だと思いますぅ

  でぇ わたし達のブログを読まれている皆さんは
   わたし達がお休みばっかりしてるって
    勘違いされてるかも知れませんけどぉ
     夜勤を多くしたりいろいろ調整してくださって
      ほかの『ナース』さん達と同じような
       勤務時間にしていただいてますぅ」

  でもまぁ それが出来るのはあとしばらくで
   若い内ならともかく
    子供が出来たらそうは言ってられないわよ
     今回のことでかなり気持ちに
      区切りが付いたんじゃないの

 「先生 もちろん今年はケジメの年だと思ってますぅ
   彼も子供は望んでてくれますしぃ
    わたしの母体の消費期限?もありますんでぇ
     なるべく早くは考えてはいますけどぉ
      こればっかりはぁ・・・」

  まぁまぁ そんなに精神的に追い込んではダメよ
   神様はちゃんとあなた達を見てらっしゃるから
    あなたの夢も叶ったし
     ゆったりとした気分でいた方がいいわよ

 「先生 ところでさっきスッチーに
   日本への到着時刻とお天気を尋ねたんですけどぉ
    いまの気温はナント30℃近くって
     でも到着するころは雨なんだそうですよぉ」

  なんだかそうみたいね
   でも珍しいわね だって私達ってどこに行っても
    ほとんど雨に降られないでしょ

  今回『パリ』に着いたときも機内アナウンスでは
   あまりよくないようなことだったけど
    『ドゴール』を出るときはなんともなかったし
      あなた達の結婚式だってね

  いつも言うけど私達ってポッカァ〜ンとしてるから
   神様もつい吹き出してしまって
    雨雲を吹き飛ばしてしまうんじゃないかしら

  でもちょっと待ってよ
   いま日本は『デング熱』のことで
    躍起になって『蚊』の駆除をしるそうじゃない
     だから神様がね
      私達が到着する前に雨を降らして
       『蚊』を追い払ってくださるのかもよ

 「先生 わたし達が空港に到着するころは
   雲が切れてピッカ〜〜ァだと思いますぅ
    彼からのメールで空港には
     バスが迎えに来てくださってるみたいで
      そのままいつもの『和食屋』さんへ
       直行みたいですぅ

  でぇ いつもの『和食屋』さんでお食事までに
   少し時間があるんで
    わたし達の『結婚式』のビデオとか写真を
     皆さんに見ていただこうと思ってますぅ」

  さすがにあなた達はそう言うところが
   手回しいいのよね 感心しちゃうわ
    そうそう 忘れないうちにお話ししておくけど
     ガヴィさんは空港で一旦私達と別れて
      ご自分の会社に立ち寄られるそうよ
       それからたぶん『和食屋』さんの方に
        来られると思うけどね

 「先生 ガヴィさんは必ずみえると思いますぅ
   だって先生の旦那様もみえる予定なんですよぉ
    ぜったいまちがいないですぅ」

  なんなのよそれ
   あなた達はよくそんなとこだけ気が回るのね
    呆れてしまうわよ
     あなたなんか特にガヴィさんに
      感謝しないといけないのに・・・
       ほら 噂をすれば何とやらで
        あなたの後ろに立ってみえるわよ

 「先生 エェェェェェッ・・・
   ホントにみえるかと思っちまいましたぁ
    先生 イジワルですぅ
     マジでビックリしちまいましたぁ」

  さぁ 日本に着いたらあなた達も忙しくなるから
   少し寝ておいた方がいいわよ
    ガヴィさんはお仕事柄
     飛行機の移動には慣れてらっしゃるから
      もうとっくにお休みみたいよ

 「先生 わたし達がこうしてる間にも
   飛行機はどんどん日本に近付いてるんですよね」

  そうよ 今回は飛行機の中からご挨拶しましょ
   いつも言うことで
    あたりまえで笑われそうだけど
     でも 雲の上はいつも晴れているのよ

      皆さま もう少しだけ待っててくださいね
       それでは・・・

  神様ぁ〜 只今お外の天気は晴れ風速は900Km?かな
   もうすぐ帰りますのでよろしくねっと言ってね

  お願いねっ