神様ぁ〜! 10年先の自分ってどうなってるのかしら 自分より先に周りの価値観が変わると言ってね!!



  猫さん達の可愛い日替わり画像【 スコティッシュフォールドPart18 ホールド一本 】            



  【 3年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14−251》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   きのうの午後わたし達は
    全員無事 日本に着いたんですけどぉ
     機内でお話ししてたみたいに
      ぜんぜん雨に降られませんでしたぁ

  でぇ ホントに大変だったのは
   わたし達が到着ロビーに出てきたら
    ビックリするくらい大勢の皆さんが
     お出迎えに来てくださってて

  もちろん中には生徒さん達を迎えに来られた
   OBの先生方もみえたんですけどぉ
    心配そうなOBさん達とは対照的に
     生徒さん達はケロッとしたお顔をしてたんで
      笑えてきてしまいましたぁ」

  ダメでしょそんなところで笑っちゃ
   何度も言うけどOBさん達は海外研修って言うと
    とっても苦労されたのよ
     どうしてもまだそのときの思いがね

  だって『認定証』が頂けるかどうかで
   OBさん達の『教室』も変わるでしょうし
    もちろん生徒さんご自身も
     人生が大きく変わるでしょうからね

 「先生 そうなんですよぉ
   わたし達みたいなのろまな亀さんでも
    気持ちが大きく変わりましたしぃ
     新しい生徒さん達から『講師』って
      呼ばれるようになっちまいましたぁ

  OBさん達を見ていて
   おかしくって笑っちまった訳じゃなくってぇ
    とっても微笑ましくって
     ついクスッとぉ・・・

  でぇ きのうはあまりにも大勢の方達が
   お出迎えをしてくださったんで
    いつもの『和食屋』さんまで
     バスに乗られるのかしらって
      思ったんですけどぉ

  よくよく考えてみたら皆さん一旦
   『和食屋』さんに集合されてからみえたんで
     わたし達の人数分を考えて
      ずいぶん大型のバスでお迎えに
       来てくださってましたぁ」

  そうなのよ 私も一瞬ヒヤッとしたんだけど
   あのバスを見て納得したわ
    いつも渋滞してるから車を何台も分けるより
     ずっと安心だものね

  でもまぁ 皆さんが『和食屋』さんに戻られて
   このとき私は あぁ日本に帰ってきたんだって
    実感したのよ
     自分のお家に帰る前にね

 「先生 それって先生の旦那様が
   『和食屋』さんに
     来てらしたからじゃないですかぁ
      それでホッとしてぇ・・・」

  ねぇ それよりも『和食屋』さんに入って
   なにか気が付かなかった
    もちろん『お食事処』だから無香だったけど
     『電子蚊取り』の数の多さ

  もちろんあの辺りは指定区域ではないけど
   前の道路を挟んで緑の多い公園があるでしょ
    で 昨日は人の出入りが激しかったんで
     それを予測されて対策をされてたのかしらね

 「先生 仲間からのメールでは
   『ヒトスジシマカ』のヤツ 代々木から
     何十キロも離れたところにも
      出没してるみたいですよぉ
       だから心配されたんじゃないですかぁ

  あれだけ注意してって言われてても
   わざわざ『ワンちゃん』の散歩に出掛けたり
    ジョギングの振り?をして目立ちたがりが
     うまくしたらTVのインタビューがって
      確信犯的?なやからもいたみたいだって
       仲間が怒ってましたぁ

  だって運良く本人が『蚊』に刺されなくても
   連れて行った『ワンちゃん』が刺されてたら
    ぜんぜん違う地域で二次感染が起きるって
     かなり熱くなってましたよぉ」

  そうね どこにでも困った人達はいるのよ
   それよりも『和食屋』さんでお食事までに
    『結婚式』のビデオと写真見せて頂いたでしょ
      すごくステキだったわよ

  さすがにプロのカメラマンと空撮を含めた
   プロの機材で撮ると見応えがあるわね
    特に『ウェディングドレス』は
     素晴らしかったわ

 「先生 『ウェディングドレス』はの『は』を
   強調されるとちと引っ掛かるんですけどぉ
    でも わたしだってキチッと編集されて
     『BGM』が入ったのを見たのは初めてですぅ
       なんだかどこかの『結婚式場』の
        CMを見てるみたいでしたぁ」

  そうなのよ 私も一瞬そんな気がしたわ
   撮影機材もさることながら
    あなたの『ウェディングドレス』だって本物の
     『La dentelle belge(ベルギーレース)』
       だからね

  もしどこかの『結婚式場』の方が見られたら
   問い合わせが来るかも知れないわよ
    CMに使わせてくれないかってね
     あなたの『オードリー』メイクも
      ピッタリ決まっていたわよ
       あなたの子供が見たら信じないかもね

 「先生 それってまたまた どう言う意味ですかぁ
   なんかちっと引っ掛かるんですけどぉ」

  あらあら 今日は良く引っ掛かるわねぇ
   だってあなたの子供が見て分かるようになるのは
    ザッといまから10年くらい先でしょ
     つまりあなたにとっては10年後よ
      だから10年前は女優さんみたいに
       とってもキレイだったってことよ

 「先生 その『だった』ってのがぁ・・・
   でも 10年先もこの美貌でがんばりますぅ
    こどもに言われないようにぃ・・・」

  神様ぁ〜 10年先の自分ってどうなってるのかしら
   自分より先に周りの価値観が変わると言ってね

  お願いねっ