神様ぁ〜! 昔からナイチンゲールを愛用してるのよ ナースさん達との出逢いも運命なのと言ってね!!



  猫さん達の可愛い日替わり画像【 ベンガル 】            



  【 3年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14−252》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   けさは後ろ髪を引かれる思いで
    お家を出てきましたぁ

  あのままだと自分のお仕事の前に
   『教室』に立ち寄れなくなってしまうんでぇ
     やっぱり我慢して走って来ちまいましたぁ
      車ではBSが映らないんですよぉ」

  あらあら 日本に帰ったばかりだと思ったら
   まだまだ新婚さんだったのね
    そんなに彼から離れられなかったのかしら
     だったら無理して朝早くから
      こちらに寄らなくてもいいのよ

 「先生 そうじゃないんですよぉ
   けさの6時から試合が始まるんですけどぉ
    わたしの車にもテレビは付いてるんですけど
     BSは受信できないんですよぉ」

  だったらあなた達はスマホで見ればいいじゃないの
   確か『WOWOW』のオンデマンドで
    よかったはずよ
     もっとも運転中はダメだけどね

  旦那様のお話では今朝の放送は
   『WOWOW』の独占みたいなのよ
     『WOWOW』だってまさか決勝まで
      日本人選手が残るとは
       思ってなかったでしょうから
        嬉しい誤算だったでしょうね

  確か日本人選手のコーチは
   元全仏のチャンピオンの方でしょ
    ひょっとしたらサラさんやガヴィさん達も
     『パリ』は真夜中だけど
       見てらっしゃるんじゃないかしらね

 「先生 サラさんやガヴィさん達って
   テニスはお好きだったんでしたっけぇ
    あまりお話ししたことなかったんですけどぉ」

  あら あなた達って何度もサラさんのご自宅に
   お邪魔してるじゃないの
    じゃあ今まで気が付いてなかったのかしら

  そうね サラさんのお部屋とかリビングに
   お二人の写真とか そうそうトロフィーとか
    楯もあったと思うわよ
     テニスルックのお揃いのお写真は
      カレッジの時だと教えて頂いたけどね

 「先生 そう言えば見たような気がしますぅ
   アレってサラさん達ご本人だったんですねぇ
    メチャメチャ可愛いお写真だったですよぉ

  でぇ先生 先生はゴルフはされてるんですけどぉ
   『庭球』はされたことあるんですかぁ」

  ちょっと待ったぁ なんで私だけテニスじゃなくて
   『庭球』になるのよ
     またその大きなお尻が
      腫れ上がっても知らないからね

  私だって学生のころはテニスをしてたのよ
   ゴルフは旦那様に教えて頂いて始めたけど
    『Rossignol(ロシニョール)』が好きで
      いまでも使っているけど

  話題の日本選手は
   『Wilson STEAM95(ウィルソン・スチーム95)』
     とか言うラケットでしょ
      まぁ 同じものを持ったところで
       腕が上がる訳じゃないけどね

 「先生 そこまでは知りませなんだぁ
   メチャクチャ詳しいじゃないですかぁ
    でぇ『ロシニョール』ってなんでしたっけぇ」

  『ロシニョール』って言うのは
    フランスのスポーツ用品メーカの名前よ
     フランス語で『Rossignol』って言えば
      小夜啼鳥 つまりはナイチンゲールでしょ

  私って学生のころからなんとなく
   テニスラケットとかスキー板は
    『ロシニョール』を使っていたのよ
  今ではナイチンゲールのお陰?か
   私の『教室』の生徒さん達は
    ほとんど『ナース』さん達になったけど
     これって運命なのかしらね

 「先生 やっぱりフランスとは縁があるんですよぉ
   わたし達も『Rossignol』ってナイチンゲール
    先に出てきたんですけどぉ
     まさかスポーツ用品メーカだったとは
      わたし達もこれからは
       『ロシニョール』で揃えますぅ」

  なにもあなた達が真似しなくてもいいわよ
   だって私はあなた達と違って体力がないでしょ
    『ロシニョール』の製品は当時から新素材で
      すごく軽くて相性がよかったのよ

  ただゴルフは旦那様のお知り合いの
   『ミズノ』のレッスンプロに教えて頂いたから
     今でも『ミズノ』を使っているけどね

  ねぇ 私の『教室』ってアロマ医療のお勉強を
   するところなんだけど
    なんでいつも脱線してしまうのかしら
     今日はなんだかスポーツショップみたいよ

 「先生 きっと先生はドラえもんみたいに
   引き出しをたくさんお持ちだからですよぉ
    いつもの『フラ』と『ヨガ』に『タロット』と
     きょうの『ゴルフ』と『テニス』でしょ

  本業のアロマ関係とそうだ『トールペイント』と
   『パン』に『洋菓子』の講師資格を合わせたら
     いくつ趣味があるのか
      分かんなくなっちまいますよぉ」

  あなた達はまだ私の肝心な
   『コレクション』の世界を忘れてるでしょ
    でも私のお友達の中では一番少ない方なのよ
     お友達に会ったらあなた達腰を抜かすわよ

 「先生 先生のほかにも
   もっとスゴイ引き出しを持った方達が
    みえるんですかぁ
     じゃあ先生のご自宅で『WOWOW』を見ながら
      続きのお話しを・・・」

  あら 残念でした 有料は一切契約してないわよ

 「先生 ゲッ わたし達も契約がぁ・・・」

  神様ぁ〜 昔からナイチンゲールを愛用してるのよ
   ナースさん達との出逢いも運命なのと言ってね

  お願いねっ