神様ぁ〜! 女の勘は努力だけでは良くならないのよ 持って生まれた神様からの贈り物だと言ってね!!



  猫さん達の可愛い日替わり画像【 鯖 サバトラぬこを愛する会 鯖白 】            



  【 3年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14−253》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   きのうわたし達が先生の趣味のお話しを
    してたじゃないですかぁ
     そうしたらOBさん達も
      ある程度ご存じだったんですけどぉ

  でぇ『コレクション』ってなんのことって
   お問い合わせをたくさんいただいちまいましたぁ
    先生がいわゆる『ブランド』ものに
     あまり関心がないこともご存じなんで
      分からなかったみたいですぅ」

  アハハハハハッ そうね
   私は『ブランド』には興味ないから
    『コレクション』って言っても
      ピィ〜ンと来ないかも知れないわね

  唯一 私がスペインで見つけた
   シンプルなデザインかつ丈夫そうで
    長持ちしそうなバッグを買って愛用してたら
     友達が見てそれって
      『LOEWEロエベ)』でしょって言われて
        初めて分かったくらいなのよ

  だから『コレクション』と言っても
   皆さんとはちょっと違って『プレタポルテ』や
    『パリ・コレ』とかではなくて
      恥ずかしいけど『ブタ・コレ』なのよ

  フランスではね 大昔からブタさんのことを
   『裕福と幸せの象徴』として愛されてるのよ
     って言うか 世界中で同じようなことを
      聞いたことがあるけどね

  それにね これは旦那様に教えて頂いたんだけど
   ドイツでもやはり『富と幸せの象徴』だそうで
    ドイツ語で恵まれてる人のことを
     『Schwein haben(ブタを持つ人)』って
       言うこともあるんだそうよ

 「先生 先生の『ブタ・コレ』は
   ちっとも恥ずかしくなんかないですよぉ
    だって世界中のブタさんグッズが
     集まってるんですよぉ
      旦那様の愛情の大きさの象徴ですぅ

  先生に見せていただいたあのちっこい
   『John Wright(ジョン・ライト)』さんが
     限定で作られた『ピグレ』なんか
      ネットでふた桁万円もするんですよぉ

  それと出してあるだけでも数え切れないくらい
   たくさんの種類があるじゃないですかぁ
    とくにフランスとかカナダのブタさんは
     わたし達みたいにホンワカして
      セクシィですしぃ・・・」

  あなた達どうでもいいけど
   私の『コレクション』を
    わざわざネットで値段を調べないでくれる
     なんだかあなた達が怖くなってくるわ

  じゃあ話題を変えて あと色々あるんだけど
   私が好きな『コレクション』は
    『源氏物語』かしらね

  皆さんがご存じの有名作家による『現代語訳』は
   ほとんど目を通したんだけど
    私が大好きで『源氏物語』を
     もっと好きにさせてくださったのが

  『源氏物語』の語り部
   『村山リウ(むらやまりゅう)』さんの
     『村山源氏』に出会ってからなのよ

  旦那様が協力してくださって
   『村山リウ』さんの初期のころのカセット
     全54帖でテープが205巻もあったんだけど
      それを皮切りにして

  各地での講演会の記録や
   ラジオやテレビの放送記録とか
    最終的にはCDの全54帖も含めると
     どれくらいあるか実は私も分からないのよ

  以前旦那様が私の老後のためにって
   『源氏物語』関連の蔵書からCDに至るまで
     リストを作ってくださったけど
      もし印刷したらちょっとした本になるって
       笑われてしまったのよ

 「先生 さっきお話しされた
   『源氏物語』全54帖でテープが205巻ってのは
     ネットで見たら発売当時ナント軽自動車が
      買えるほどの値段だったみたいですよぉ」

  ねぇ あなた達 お願いだから
   そう言うものの考え方をするのやめてくれない
    あなた達が『コレクション』を始めるとき
     寂しくなると思うわよ
  じゃあ私の『コレクション』のお話しは
   これくらいにしておきましょ

 「先生 もしフランスに移住されるときは
   『コレクション』も持って行かれるんですかぁ
     メチャメチャ大変だと思いますよぉ」

  そうでしょうね でも『源氏物語』を持って行けば
   サラさんのお父様は喜んでくださると思うわよ
    だって1度だけ私の自宅に
     いらしたことがあったでしょ

  サラさんから色々情報は聞かれていたと思うけど
   実際に『絵巻』とか手に取ってご覧になったとき
    ものすごく目を輝かせてみえたもの
     あの様子だと病院をリタイアされたら
      サラさんより先に
       日本に来られるんじゃないかと思うわ

 「先生 サラさんっていつから日本にぃ・・・」

  早とちりしないでね もし結婚のお相手が
   日本人だったらって言う仮定のお話なのよ
    サラさんって
     私達より日本人らしい性格をされてるのよ
      やっぱりお父様のせいかしらね

 「先生 それってちとヤバイ気がするんですよぉ
   テレビドラマじゃないけど
    『女の勘』ってやつなんですけどぉ・・・」

  ねぇ そう言えばあなた達の勘って
   まだ当たったのを一度も見たことないけどね

 「先生 ゲッ それを言っちゃあぁ・・・
   いまから磨きをかけますぅ」

  神様ぁ〜 女の勘は努力だけでは良くならないのよ
   持って生まれた神様からの贈り物だと言ってね

  お願いねっ