神様ぁ〜! デング熱は“蚊や動物”が媒介するけど かなり“ヤジ馬?”も媒介していると言ってね!!



  猫さん達の可愛い日替わり画像【 ノルウェージャンフォレストキャット十七フサ目 】            



  【 3年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14−254》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   もう何度も言わないでおこうと
    思ってたんですけどぉ
     代々木周辺だけじゃないみたいなんで
      どこにいてもヤバイかも知れませんよぉ

  わたし達がまだフランスにいたときからですからぁ
   かなり時間が経ってますしぃ
    感染した人数もきのうの夜で
     100人近かったと思いますよぉ

  でぇ 最初は大発生はしませんとかぁ
   『蚊』に刺されても1週間くらいで治って
     重症にはなりませんって言ってた
      お役所のあの女の人も
       最近はテレビに出てきませんよぉ

  それより何日間も
   かなり高熱に悩まされたって言う患者さんの
    インタビューが流されたりして
     今ごろになって皆さん結構ヤバイって
      思われてるんじゃないですかぁ」

  またあなた達 主語を飛ばして
   お話しを始めてしまったけど
    『デング熱』のお話しでしょ
      私達が予想していた悪い方のパターンに
       なってしまったかも知れないわね

  少なくとも10ヶ所で捕まえた『蚊』の
   4ヶ所でウィルスを保有した『蚊』が
    確認された時点で
     かなり危険な状態が予測された筈で
      もっと厳しい手を打たなければ
       いけなかったんでしょうね

 「先生 でも今回の『デング熱』は
   七不思議というかぁ
    いろんな不思議なことがあるんですよぉ

  わたし達は文系だったんで数学の『確率と統計』は
   苦手なんですけどぉ
    きのうの夜 彼から教えてもらったんですけど
     さっき先生がおっしゃった
      10ヶ所の内の4ヶ所がってお話しに
       彼も引っ掛かってるんですよぉ

  以前お話しした仮定のお話に戻っちまうんですけど
   たまたま海外かどこかで感染した人が
    それに気が付かないで代々木公園を歩いていて
     たまたま4匹の『蚊』に刺されて
      たまたまその『蚊』が捕まったなんて
       あり得ないって彼は言うんですよぉ」

  あのね ちょっとお話しをそらして申し訳ないけど
   ちょうど今地球の裏側でも
    よく似たお話しがあるみたいなのよ

  実はね 旦那様のカリフォルニアのお友達から
   いま『西ナイル熱』が流行りだして
    困ってるってメールがあったそうなのよ
     あちらでも100人ほどの方達が感染して
      不幸にも3人の方達が
       亡くなってしまったんだそうよ

  カリフォルニア州でもずうっと南の方で
   確か『オレンジ郡』って聞いたんだけど
    この『オレンジ郡』って言えば人口も多くて
     私が大好きな映画俳優とかスポーツとか
      超有名な方達が住んでみえるところよ

  今は亡き『ジョン・ウェイン』とか
   現役では『ミシェル・ファイファー』とか
    『ケビン・コスナー』は知ってるでしょ
      ゴルフでは『タイガー・ウッズ』とかも
       ここだったと思うわよ

  そうそう 超有名なところを忘れていたわ
   『オレンジ郡』と言えば
    アナハイムの『ディズニーランド』の方が
     あなた達には分かりやすかったかしらね

  でね 『西ナイル熱』も『蚊』が媒介するそうで
   死亡するケースもあるから怖いんだけど
    もともとこの地区はそんなに『蚊』が
     多い地域ではないそうなのよ

  でも『蚊』のウィルス保有率は通常20%台なのが
   調査では80%台にまで上がってるそうなんで
    皆さん首をかしげているそうなのよ

 「先生 これはわたし達の仲間が
   最初のころから言ってたことなんですけどぉ
    やっぱり『バイオ・テロ』かも知れないから
     それなりの対策を早くとった方がいいって
      騒いでますぅ

  どこかで大量の『蚊』を培養して
   『デング熱』のウィルスを保有させて
     最初は試しに代々木でバラ撒いてみて
      あまり日本の政府が騒がないんで
       今はいろんなところへバラ撒いて
        歩いてるんだと思いますぅ

  犯人達もあまり寒くなってしまうと
   肝心の『蚊』達が死んじまうんで
    かなり焦ってると思いますよぉ

  あぁぁぁっ いま思いだしたんですけどぉ
   わたし達の仲間で電車で通ってる子が
    いるんですけどぉ
     ずうっと電車の中に住みついてる『蚊』が
      いるって言ってましたぁ
       あとマンションのエレベータの中にも
        住みついてるとかぁ・・・」

  まぁ あなた達の言うことが
   全て正しいとは言えないけど間違っているとも
    今の時点では言えないでしょうね

  確かに電車の中の『蚊』とかは見たことあるし
   お家の中で『越冬ツバメ』ならぬ
    『越冬蚊?』がいることも否定はしないわ

 「先生 他人事みたいな対策じゃなくってぇ
   誰か国会とか議員会館で感染すれば
    もっとマジメに対応すると思うんですよぉ」

  あなた達それはダメよ 真っ先に隠蔽されるし
   『蚊』だってバカじゃないから子孫のために
     『汚い血?』は吸いたくないわよ

 「先生 ゲッ やっぱり・・・血も・・・
   汚れちまってるんですかぁ・・・」

  神様ぁ〜 デング熱は“蚊や動物”が媒介するけど
   かなり“ヤジ馬?”も媒介していると言ってね

  お願いねっ