神様ぁ〜! 残念だけど原発の電気は安くなかったの その上更に国民にツケが回ってくると言ってね!!



  猫さん達の可愛い日替わり画像【 饅頭 ブリティッシュショートヘアー 2個目 】           



  【 3年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14−255》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   きのうの朝はお話ししなかったんですけどぉ
    あの『3.11大震災』から3年と6ヶ月目の
     月命日だったじゃないですかぁ

  わたし達は早いなぁって
   勝手なことを言ってるんですけどぉ
    福島のお婆ちゃん達はまた今年も
     仮設住宅で寒い冬を
      迎えなくてはならないのかと思うと
       複雑な心境になってしまいますぅ」

  そうなのよね
   昨日でも都会の真ん中が局地的な大雨で
    皆さん右往左往されてたけど
     被災地の皆さん達は『大地震』と
      『大津波』で大切なものを
        奪われてしまったのよね

  その上に『原発』の放射能被害まで加わって
   三重苦の中から皆さんなんとか復興しようって
    頑張ってみえるでしょ
     ものすごい気力だと思うわ

  たまたま私達もささやかなお手伝いとして
   2011年の3月末くらいから
    被災地へお邪魔してるんだけど
     なかなか思い通りには
      ことが運んでいない気がするわ

  今年の春 また1年だけ『仮設住宅』の借用が
   延長されたみたいだけど
    国はこんな1年ごとの判断で大局的なことを
     理解されてるのかしらって
      疑ってしまうわね

  今回の『内閣改造』でも被災地からの政治家は
   誰も選任されていないのよ
    お口では2020年の『東京五輪』までには
     完全復興を目指すって言ってるけど
      実際に力を入れてるのは『復興』より
       『五輪』の方の布陣だって
         噂されてるでしょ

  『復興庁』が発表している数字を見ていると
    もうかなりのところまで
     復興が進んでるように錯覚してしまうけど
      農業とか酪農をされてる方達は
       国の除染作業が間に合っていないから
        ご自分達でされた結果の数字も
         入っているそうなのよ

  まぁ 被災地に一度も足を運ばないで
   安全なオフィスに座って紙切れだけを眺めて
    数字だけの集計作業をされてる方達には
     なにをお話ししても無駄でしょうけどね

 「先生 お顔がメチャメチャ怖くなってますよぉ
   ちょっとハーブティでも飲まれて
    気を静めていただかないとぉ・・・」

  だってね お婆ちゃん達のお顔を思い浮かべると
   腹が立ってくるのよ
    以前もお話ししたけど
     こんな時に『五輪』をしなくたって

  本当に復興しましたよってところをお見せすれば
   黙ってたって世界中から次はぜひ
    『東京』でどうぞって賛成してくださるわ
      あなた達もそう思わないかしら

  いままで3年半も見て見ない振りをしておいて
   あとたった6年で全てが解決なんか
    出来るはずがないじゃないの

  『五輪』だけでも都内のあの老朽化した
   『インフラ』をどうする気かしらね
     こんな言い方をすると叱られそうだけど
      砂漠の真ん中に新しく構築する方が
       よっぽど早いと思うわよ

 「先生 またまたお顔がぁ・・・
   わたし達だってそう思ってるんですよぉ
    この先都内の『インフラ』整備に
     人手とか資材をとられてしまったら
      被災地の復興はまたまた遅れそうですぅ

  『IOC』に正直にゴメンナサイって謝っちまって
    1回パスさせてもらった方が
     なにもかもうまくいくと思いますよぉ

  でも先生 なんできょうは朝からそんなに
   イライラされてるんですかぁ
    旦那様となんかやっちまったんですかぁ」

  あぁ ぜんぜん違うのよ
   実はね 昨日のニュースなんだけど
    また『原発』を再稼働するとか言ってたでしょ

  でもね 本当は『原発』の電気代は
   ほかに比べてちっとも安くはないんですってよ
    でも国の虚栄だか
     今までウソをつき通してきたから
      いまさらやめる訳にはいかないそうなのよ

  でね つい先日電気が自由化されてしまったから
   ますます『原発』が不利になってしまって
    赤字になってしまいそうだから
     その補填をまた『税金』でするそうなのよ
      それを聞いて国のやり方に
       ものすごく腹が立っていたのよ

  福島のお婆ちゃん達は『原発』のトラブルのために
   どんな思いをされてるか知ってるでしょ
    だから被災地選出の政治家を
     今回は内閣に入れなかったのよ

  『原発』再稼働を反対されても困るし
    『原発』を担いでいるカラクリを暴露されたら
      政府はもっと困るでしょ
       そろそろ目を覚まして欲しいわ

 「先生 また消費税が上がってその上に
   訳の分からない負担まで強いられたら
    ますます身が細っちまいますよぉ」

  まぁ あなた達にはダイエットになって
   いいかも知れないけどね

 「先生 ゲッ ご無体なぁ・・・
   そこんとこは納得されるとこでは
    ないんですけどぉ・・・」

  神様ぁ〜 残念だけど原発の電気は安くなかったの
   その上更に国民にツケが回ってくると言ってね

  お願いねっ