神様ぁ〜! 芸能人以外大きなバゲージは必要ないの 海外ならばなおのこと身軽が一番だと言ってね!!



  猫さん達の可愛い日替わり画像【 アメリカンカール総合スレッド Part3 】            



  【 3年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしてるんですけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしてるつもりなの
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまってたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14−318》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   きのうわたし達の『教室ブログ』を
    アップしたとたんにたくさんの方達から
     問い合わせのメールをいただいて
      驚いちまいましたぁ

  ほとんどがサラさん達をお出迎えに行くときの
   場所とか時間だったんですけどぉ
    わたし達も何もうかがってなかったんでぇ
     困っちまいましたぁ」

  昨日は本当にごめんなさいね
   あなた達にお話ししたときは
    私だって詳しいことは分からなかったのよ
     ただガヴィさんの予定は
      なんとなく分かってたけどね

  だってガヴィさんは毎年この時期になると
   わざわざ『ボジョレーヌーボ』の第一弾を
    ハンドキャリーで届けてくださるでしょ
     今年もそうかなって思ってたんだけど

  突然サラさんがご一緒にみえるって
   メールが入ってたから
    私も驚いてしまったのよ
     ほら いつもだったらガヴィさんから
      事前に色々連絡が頂けるでしょ

 「先生 いずれにしても今は観光シーズンだから
   いつもみたいにお出迎えのバスは
    頼めないと思いますよぉ
     どう皆さんに説明すればいいんですかぁ」

  どちらにしても来週の木曜日は
   私の『教室』でも授業があるから
    お出迎えは無理なのよ
     だからサラさんもそこまでワガママを
      おっしゃるつもりはないみたいで

  20日のお昼に空港に着いたら
   ガヴィさんは少しだけ会社に寄られるけど
    お二人でいつもの『和食屋』さんに
     来てくださる予定なのよ

 「先生 日本にお昼到着の便だったら
   前の日は夕方には飛行機に乗らないと
    ダメなんじゃないですかぁ
     サラさん メチャメチャ
      忙しいんじゃないですかぁ」

  そうだと思うわ
   わたし達がいつも『パリ』からの帰りの便は
    あちらでゆっくり夕ご飯を食べてからだから
     まぁ割と楽なんだけど

  サラさんはギリギリまでお仕事をされて
   そのままの格好で
    飛行機に飛び乗るくらいじゃないと
     間に合わないんじゃないかしら

 「先生 でもサラさんも先生も
   メチャメチャ荷物が少ないじゃないですかぁ
    どう見ても海外に出掛ける雰囲気には
     見えないんですよぉ
      だから早く準備できるんだと思いますぅ」

  まぁ それはあるかも知れないわね
   そう言えばあなた達と
    初めて『パリ』に出掛けたときは
     驚いたわよ

  だって人間がもう一人入りそうな大きなバゲージを
   ガラゴロ引きずってきたでしょ
    まるで夜逃げでもするんじゃないかと
     思って驚いてしまったわよ

 「先生 だってあの頃はまだ海外旅行に慣れてなくて
   あちらでなにかあったら困ると思って
    あれもこれもって思ったら
     ああなってしまったんですぅ

  でも先生を見たら
   どこかにお買い物に行くくらいなバッグが
    1個だけだったんで
     唖然としちまったんですぅ

  先生は飛行機を降りてからサッサと出てかれるんで
   わたし達は荷物が出てくるのを待って
    思い切り走って先生を追いかけたら
     マジで疲れちまいましたぁ」

  そうでしょ 飛行機で移動するときはね
   機内持ち込みが出来るバッグ1つが便利なのよ
    海外の空港は人が多いからね
     早く外に出られた方が便利なのよ

  とくに今回はサラさん達『ワイン』を
   抱えてこられるから
    荷物は極力少なくして
     ほとんど手ぶらに近いと思うわよ

 「先生 最近はおかげさまでわたし達の荷物も
   メチャメチャ少なくなりましたぁ
    最初の頃は着るものをたくさん詰め込んだんで
     荷物がふくらんじまったんですけどぉ
      いまは現地調達してそれがあとで
       いいお土産になることを覚えましたぁ」

  そうでしょ
   今はどこの国に出掛けても
    日本企業のデパートはあるし
     ほとんど困らないわよ

  現地で買い揃えたものは
   もちろん実用にもなるしお家に帰れば
    思い出深いお土産にもなって
     一石二鳥でしょ

 「先生 来週がメチャメチャ楽しみですぅ
   さっそく皆さんにメールのお返事を
    書いておきますぅ・・・」

  神様ぁ〜 芸能人以外大きなバゲージは必要ないの
   海外ならばなおのこと身軽が一番だと言ってね

  お願いねっ