神様ぁ〜! テムズ川沿いには夢とロマンがあるのよ もうすぐ新しい歴史が作られるかもと言ってね!!



  猫さん達の可愛い日替わり画像【 白黒猫 黒白猫 5匹目 】            



  【 3年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしてるんですけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしてるつもりなの
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまってたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14−319》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   きのうからテニスの話題で盛り上がって
    『錦織』選手なんですけどぉ
      たまたまわたし達の後輩で
       島根出身の子がいるんですけど

  幼友達の名が『錦織』って書いて
   『にしこおり』って読んでたそうですぅ
     でぇ 読み方がまた話題になっちまって
      島根の中でも『にしこり』さんって
       多いんですかぁ」

  あのね 笑わないで聞いてくれる
   実はね 旦那様も『錦織』と言う姓が
    気になったらしくてね
     ネットで調べたんだそうよ

  そうしたらね 予想よりけっこう多くて
   島根県内では確か『33位』だったみたいなのよ
    でもね 私が『錦織』さんの漢字では
     そうかも知れないけど
      実際の読みはどうなのかしらって尋ねたら
       そこまでは分からなかったそうなのよ

  と言うのもね
   私は友人と学生時代の頃から
    何度か『出雲大社』に訪れたことがあって
     あくまでも私の記憶では
      『にしこおり』さんが
        多かったような気がするのよ

  ほら 昔のお公家さんの名前でも
   『錦織家』って書いて『にしごりけ』って
     読んだでしょ
      ほかにもそのまま『にしきおり』さんとかが
       俳優さんでみえるものね

 「先生 それとですよぉ
   いま『錦織』選手がいるのは
    『ウインブルドン』ではなかったですよねぇ」

  そうね 今開催されてるのはロンドンの南西にある
   『ウインブルドン』ではなくて
     ロンドンのすぐ東にある
      『O2(オーツー)アリーナ』って言うところよ

  でね 大会の名前も
   『ウインブルドン選手権』ではなくて
    『ATPワールドツアー・ファイナルズ』と
      呼ばれてる大会なのよ

 「先生 その頭にくっ付いてる『ATP』って
   なんでしたっけぇ」

  あぁこれはね
  『Association of Tennis Professionals』
    男子プロテニス協会の略よ
     ちなみに女子は『WTA』と言ってむ
      『Women's Tennis Association』の略で
       女子プロテニス協会なんですってよ

  そうそう 今『錦織』選手がいる
   『The O2(オーツー・アリーナ)』はね
    『ロンドン・シティ空港』の近くにあるのよ
      曲がりくねった『テムズ川』沿いにね

 「先生 先生はロンドンのことご存じだから
   スラスラ出てきますけどぉ
    わたし達はまだ行ったことがないんで
     想像できないんですぅ・・・
      来年は一度連れてってくださぁ〜い」

  そうね 『パリ』からだと
   『ロンドン・シティ空港』までは
     シャトルが飛んでるはずよ
      もし来年余裕があったらね

  でもほかの生徒さん達を『パリ』に
   置いてく訳にはいかないしね
    本気でロンドンに行くなら
     日本から直行で『ヒースロー』に
      入った方が楽よ

 「先生 いまドキッとしたんですけどぉ
   パリからだとロンドンまでロケットを
    打ち上げるんですかぁ
     だって『シャトル』がぁ・・・」

  エェェェェッ それは『スペースシャトル』でしょ
   そんな訳ないじゃないの
    あなた達をロケットで飛ばすなら
     『火星』くらいまで飛ばしてみたいわね

  あなた達なら『生命力』が強いから
   『生命維持装置』が壊れても
     大丈夫かも知れないわよ
      『NASA』からオファーがあるかもよ

 「先生 わたし達は先生と一緒じゃなきゃ
   どこにも行きませんよぉ
    ロケットに乗らないでいいですからぁ
     ロンドンにも行きたいですぅ

  先生 いま仲間の『ナース』が
   さっきの『ATP』の前に『バークレイズ』って
    付いてるのを見たことがあるんですけどぉ
     これはなんでしたっけぇ」

  『バークレイズ』と言えばロンドンを本拠地とした
    国際金融グループでしょ
     日本でも名前を聞いたことがあるんじゃない
      ここがスポンサーで

  今回の大会の賞金総額が650万ドルとか言うから
   そこら辺のゴルフトーナメントより
    すごいんじゃないかしら
     最近のレートは確か116円ちょっとだから
      7億5千万円以上にはなるわね

 「先生 今は野球選手とかゴルフの選手よりも
   『錦織』選手の方が人気があるんですよぉ
     
  もし子供ができたら『ケイ』って名前を付けて
   徹底的にテニスを叩き込みますぅ
    だってわたし達『テニス部』だったんですぅ」

  ダメだわこりゃ 日本は平和でいいわね・・・

  神様ぁ〜 テムズ川沿いには夢とロマンがあるのよ
   もうすぐ新しい歴史が作られるかもと言ってね

  お願いねっ