神様ぁ〜! 世の中はもちろんお金も大事なんだけど 人の役に立つことはもっとも大事だと言ってね!!



  猫さん達の可愛い日替わり画像【 アメショ アメリカンショートヘア18 大好き 】            



  【 3年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしてるんですけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしてるつもりなの
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまってたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14−320》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   きのうは『七五三』だったじゃないですかぁ
    ことしはちょうど週末だったんで
     全国の神社とかお寺さんは
      着飾った子供達で賑わったと思うんですぅ

  でもお婆ちゃん達は元気がなかったんですよぉ
   だってお孫さん達は
    『原発』の被害を避けるために
      手元にいなくなっちまってるんでぇ
       とっても寂しそうでしたぁ」

  今更だけど
   こういう時期がとっても辛いわね
    こちらに通い始めて
     気が付いたらもう3年以上になるけど
      仮設住宅では子供の声がしないものね

  私達も知らない間に
   それが慣れっこになってしまってたけど
    子供の声がしないというのは
     改めて考えてみれば怖いこととなのよね

 「先生 きのうもお婆ちゃん達とお話ししてる中で
   わたしがもし子供ができたら
    3歳くらいからみっちりテニスを教えてって
     何気なくお話ししちまったんですけどぉ

  お婆ちゃん達の様子を見て
   ハッと気が付いてそのお話しは
    ヤメちまったんですぅ
     だってお孫さん達のことを
      思い出されたみたいで
       涙ぐまれたみたいでぇ・・・」

  まぁ それはあなた達が悪い訳ではないけど
   実はわたしもね
    夕食のときくらいまでは『錦織』選手の話題で
     お婆ちゃん達の元気をって思ってたのよ

  それとか『錦織』選手の結婚話しでもして
   お婆ちゃん達と盛り上がろうかとも思ったけど
    そんな雰囲気でもなかったんで
     そのお話しもしなかったでしょ

 「先生 エェェェェッ
   『錦織』選手って結婚するんですかぁ
     あの卓球選手とですかぁ」

  いえいえ その卓球選手ではなくて
   もと新体操の選手だった方みたいよ
    あなた達が言う卓球選手とは
     マスコミに大々的に取り上げられてしまって
      失敗したみたいだから
       今回はそうっとされてるみたいよ

  とくに今年は『錦織』選手が大ブレークしてるから
   マスコミがうるさいのは分かるけど
    いくら有名税が必要だからと言っても
     プライベートを丸裸にされてしまっては
      まだお若いカップルだから
       大変でしょうね

 「先生 お相手の方ってどんな方なんですかぁ
   もと新体操っておっしゃったんですけどぉ
    わたし達も知ってるような方なんですかぁ」

  2008年北京オリンピックの新体操代表だったから
   あなた達もお顔くらいは知ってると思うわよ
    1989年4月5日生まれで身長体重は
     まったく私と同じくらいなのよ

 「先生 じゃあ身長は167cmくらいでぇ
   体重は45kgくらいだってことですかぁ
    でもなんでそんなに詳しいんですかぁ」

  実はね
   ご出身が岐阜県みたいだから
    名古屋のOBさん達が
     いろいろ教えてくださったのよ

  『錦織』選手は1989年12月29日生まれだから
    ほんの少しお姉様になるのかしら
     今は現役を退かれて
      後輩の指導をされてるみたいだけど
       いいとこのお嬢様みたいよ

  まぁ 私もOBさん達から聞いただけだから
   嘘か誠か知らないけど
    3000万くらいのベンツに乗られてるみたいで
     お父様はどこかの社長さんなんですってよ

  今年『錦織』選手は
   もう20億くらいは稼いでるみたいだから
    バランスは取れるんじゃないかしら
     私達とは別世界だけどね

 「先生 先生はいつもこういったお話しには
   まるで無関心なんですけどぉ
    今回はとっても珍しいですぅ
     お婆ちゃん達もこんなお話しで
      元気になってくださるといいんですけど
       それにしても桁違いですぅ」

  日本で大卒男子の生涯獲得賃金は
   約3億弱って言われてるから
    まぁ素晴らしいわね

  でね世界ランク1位の選手はこの3倍くらいって
   言われてるそうだし
    皆さんテニスを始めたのは
     3歳とか4歳からなんだそうよ

 「先生 これってマジで頑張らないとぉ
   男の子を産んで歩けるようになったら
    すぐラケットを持たせますぅ

  その前に『胎教』でテニスを叩き込みたいんでぇ
   来週から『テニス』を教えてくださぁ〜い
    学生の頃はテニス部だったんで
     なんとかついて行けると思いますよぉ」

  あなた達は本当に単純で幸せね
   仮に3歳とか4歳から始めたとしても
    『DNA』がねぇ・・・

  でもあなた達『ナース』の子供なら
   間違いなく社会の役に立つ子に育つから
    心配はいらないわよ・・・

  神様ぁ〜 世の中はもちろんお金も大事なんだけど
   人の役に立つことはもっとも大事だと言ってね

  お願いねっ